※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんが深く眠っている時に哺乳瓶を拒否することがあり、授乳時間が大幅に空いてしまうことが悩みです。どうすれば良いでしょうか?

生後22日目の娘がいます。一度深い眠りにつくと睡眠時間がとても長いです。(夜寝て朝まで起きないくらい)そういう時はオムツ替え、くすぐり、足裏刺激等しても起きることがないため、深く寝ている時は哺乳瓶で搾乳した母乳をあげていました。(寝ていると直母の乳首には無反応だが、哺乳瓶を口に咥えさせると飲んでくれている為)しかし、ここ2日程哺乳瓶を?嫌がります。ただ嫌がった後15分程時間をあけると何事も無かったかのように飲んでくれる時もありますし、やはり拒否を続ける時もあります。拒否されてしまうと、直母も哺乳瓶も出来ずで授乳時間が大幅にあいてしまう為、どうにか飲ませたいです。これは哺乳瓶が嫌なんでしょうか?どういう授乳方法が良いでしょうか?アドバイスをお願いします。ちなみに哺乳瓶を変える、飲ませる角度を変える、飲ませる人を変えるは試してみました。

コメント

むな

寝てるんなら寝かせてて大丈夫だと思いますよ☆

• ♪

ありがとうございます。長時間寝ていることが多くて心配してました!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

夜寝ているときにあげると嫌がってますか?(*´-`)
うちの子も夜たくさん寝ます。長くて授乳間隔8時間とか10時間空いていて心配だったのですが、小児科の先生は体重が順調に増えていれば寝かせて大丈夫とのことでした☺

• ♪

ありがとうございます!そうなんです、うちの子も10時間とか寝ちゃいます…(xдx;)あまりに寝ていて心配で…同じような方のお話聞けて安心しました。体重をきちんとみていってあげたいと思います!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます(T_T)!
心配になりますよね😞親孝行な娘さんだね!と言われたくらいなので大丈夫だと思います(*´꒳`*)
体重増えなかったり減少してたりするようなら起こしてでもあげたほうがいい、とも言われました☺
お互い頑張りましょう💪🏻✨