※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るかひよmama
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続き、悩んでいます。寂しさや不満、子供に見せたくない場面もあり、仲直りしたいけどすれ違いが続いています。

旦那と毎回ヒステリックな喧嘩をしてしまいます。


旦那は外仕事をしていて朝が早く帰りが遅いです
その為、ふたりの時間なんてありません。




喧嘩は、私は言いたい事を言っているだけ(いつも同じような事を言わせる)でそれが追い詰められていると感じているそうで、
毎回遅い時間まで喧嘩になり、旦那にとっては睡眠時間が削られるので明日事故って死んでもいいんやとか言って
それなら今死にに行っても変わらないと言い出しいつも家を出ていこうとします。

当然私が止めますが、そこまでしないといつも分かってくれないと言われます。

今日は旦那が喧嘩中ヒステリックになり
寝ていた娘が泣いて起きてしまい、旦那が出ていこうとしたので私が悲鳴と泣きながら止め、止めた際に蹴られました(多分わざと)


さっきまで話していたのですが切りがないし
明日の仕事で可哀想と思ったので仲直りしてから寝たい気持ちは山々でしたが、出ていくのを阻止し寝かせました。





いつも私は旦那の態度が嫌で文句を言います。
旦那が仕事をして年の割には高いお給料を貰ってきて
家庭のために頑張ってきてくれているのはよくわかっています。

でも、自分は二の次にされているような気がして
寂しいと思う時も多々あります。
付き合っている時に女絡みで裏切られた事もあり余計にそう思ってしまいます。


結婚したからには仲良くしていきたいのですが、
こうしたすれ違いばかりです




そして何より娘に1番見せたくないような場面を見せてしまった事、怖がらせてしまった事、可哀想な思いをさせてしまいました。
こんなの母親失格ですよね、
罪悪感でいっぱいです

コメント

(´ー`)

私達も働く時間が逆で一緒にいても17:30~19:00です😌

喧嘩したらるかさんよりひどい喧嘩しますよ😁笑

同じことばかり言ってきて追い詰められて嫌だと言ってきますね😂
最初の頃は出ていこうとしたりしてて必死で止めてましたが最近はめんどくさくて好きにしなって言ってます😌

止めてほしいのか荷物まとめながら何回も本当に最後だからなとリビングまで顔だしたりしたり
嫌がらせかのように私の携帯もって出ていったり😅😅😅
こないだは泣いて布団にうずくまってました😅

たぶんあと何回か同じこと起きたら出ていかれることになにも思わなくなりますよ😌

って私も今喧嘩してますがね😅
起きたらなにもなかったかのように接っします😁

  • るかひよmama

    るかひよmama

    いざこざしずに結婚したならまだしも
    修復出来ないまましてしまったので
    間に合ってないという感じです。
    止めなかったら後からブツブツ言われたり関係が今より悪化すると思います。
    前にしたら実際そうでした
    うちは次の日になって起きて何事も無かったようにしてもまた同じような事になります

    • 9月20日
〇

いつも同じことで喧嘩になるなら、この人はこういう人なんだ仕方ないって考え方はできませんか?😣
開き直るとイライラもしませんし喧嘩も減るんじゃないかなぁ( ´∵`)

  • るかひよmama

    るかひよmama

    家族の為に働いていると主張する旦那に対して、結局苦しいを連呼されて出ていって死のうとするのが理解できないので仕方ないなんて考え方出来ないです。
    開き直ると相手は余計ヒステリックになります

    • 9月20日
  • 〇


    追い詰められてるように感じるって旦那さんの発言から、ただ自分の話を聞いてほしいだけなのかな~とも思いました。それに対して意見を言われて逆上しちゃうのかな?🤫

    • 9月20日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    旦那はあまり自分から話をしたりしません。
    むしろ私から聞くと話をする事が多いです
    言っている事とやってる事が合っていない時が多いのでそうですね

    • 9月20日
みき

どのようなことで喧嘩になりますか?
小さいことからですか?

私はまだ子供がいない身ですが、
るかmamaさんの気持ち
分かる気がします。
旦那さんは、やってること
言ってること一致してませんし
何よりパパである自覚が
足りないのだと思います。

喧嘩したから相手のせいにして
出て行く。
私なら何て子供みたいな
人なんだろうと感じます。

それに、いくらわざとだからって
女に手を出すのは最低の行為です。

別れを切り出すなら
ここだと思った時でないと
娘さんたちが大きくなると
更にエスカレートしたり
悪化すると思いますよ!

別れは悲しみではありません。
また次の幸せを掴むためでもありますよ。

  • るかひよmama

    るかひよmama

    小さい事から大きくなる感じです。
    家族の為に働いていると言っておきながら苦しいと言って出ていって死のうとする行動が矛盾してますよね
    普段娘を可愛がってくれるいいパパなんですけどね

    子どもなのはお互い様という事も私は理解してます

    2人目も立ち会いしたいと言ってるんですが蹴るのかよって思いました。

    2人目出産で上の子も実家に預けるし前もって1度別居状態にしようかと考えてます。

    • 9月20日
  • みき

    みき

    そうなんですね。
    娘さんを可愛がるのはいいですが
    女は旦那の為に産むための道具ぢゃ
    ないですからね。
    そこは、旦那さんに理解
    してもらいたいところです。
    もう、2人目のパパなんですから。
    典型的なDVだと言われても
    仕方ありませんからね。

    そんな蹴るような方が
    パパさんで本当にいいのですか?
    大丈夫ですか?
    私は止めた方がいいと思います。
    きっと近いうち、娘さんにも
    暴力行為が出るのではと感じます。

    別居だけで済んだらいいのですが…

    • 9月20日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    正直なところ私自身幼い時に両親が離婚し、母に育てられましたが虐待されて何十年も辛い思いをしてきました。
    それに私は一人っ子なので身近で私が何かされている所を見ていてくれる人がいませんでした。
    いとこも一人っ子でしたが、お父さん、お母さんがいていつも色んなところにお出かけして楽しそうでこんな家族が将来欲しいと小さい頃から願っていました。
    だから諦めきれない所もあります。
    念願の2人目も授かれたので余計に
    長々とすみません。

    • 9月20日
  • みき

    みき

    るかmamaさんの気持ちも
    理解できるのですが…

    心配で仕方ありません。

    虐待をされていたなら
    分かるはずです!
    娘さんに起こることも
    予定に入れておかないと
    娘さんもあなたみたいに
    被害にあいますよ!

    ま、るかmamaさんが
    尚、それでも構わないというのなら
    もう何も言いません。
    素人が口出ししてすみません

    • 9月20日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    私に暴力をしたらやはり娘にも暴力がいくでしょうか?
    普段娘のことは本当に可愛がっているので
    娘に何がするような予兆があれば即離れますよ

    • 9月20日
  • みき

    みき

    暴力で何が怖いって
    身近にしか見せない顔がありますよ。
    なので今はまだ娘さん
    可愛い可愛いってなってますが
    もう少し大人になれば、
    きっと娘さんも「パパやだ」って
    出てくるかと思います。
    そういう時に暴力とかあると
    怖がりますね。
    子供の時に見たものって
    必ず身体に焼きつきますから
    一旦染み付いたものは
    更正しようとしても不可能に近いです。

    • 9月20日
うめ

うちはそんなケンカしないので、ヒステリックって客観的にすごいなーと思っちゃいました。
旦那さまの態度が嫌ということは、ケンカふっかけてるのはるかmamaさんですか?
文句は言わないで、ケンカにならない言い方が私はあると思います(・_・;
うちは、お互い言わないだけでいろいろ考えたりはしてますよ、文句言っても、それで解決するのかなー?って私は思うので、主人には文句言ったことないです。気になることあれば、こう思うけどどう思う?とか聞いて、それの回答は受け止めて否定しないとか、自分から聞いたんだから主人の考えや意見は尊重するとかしてます。大人なやり方があると思いますよー^_^言いたい事をお互いが言い始めたら、ケンカになるのわかってることだと思います。どちらかが大人になればケンカはなくなります。。

  • るかひよmama

    るかひよmama

    羨ましいです。
    旦那は昔からヒステリックになる事が多々あります。
    喧嘩をふっかけてるつもりはありませんが、今2人目妊娠中で上の子も歩くようになりただでさえ大変なのに
    例えば、ちまちま片付けなどを増やされるのでそれを言うとエスカレートしていく感じです
    それにいつも同じような事を言わせるので多分無意識に言い方がきつくなっているのもあると思います。
    私は言いたい事を言わなければ旦那には特に伝わないので言っているだけであって文句と思っているのは旦那です。

    • 9月20日
なぁちゃんママ

旦那さんが朝早くから夜遅くまで働いているのは家族のためだと思います。それだけで十分家族思いだと思いますよ。二の次なんてことないと思います。
男性は言葉足らずですから言わなくても分かるだろぐらいの精神なのかもしれません。

私も旦那が家に帰って来た時
話したいこともたくさんあるし、育児のストレス、
子供の成長を知らせたいなどコミュニケーションをとりたくて
一方的に話してしまいます😓

でもやっぱり旦那さんの癒しの場所、帰って来たい場所にしてあげるべきなのかなって思います。

旦那さんは今仕事でいっぱいいっぱいだったり、睡眠時間が短いことなどから余裕がないのかもしれません。

妊娠中とのことなのでお身体を大切になさってください(*..)

  • るかひよmama

    るかひよmama

    言わなきゃ分からないって昔から言ってるんですけどね
    それでたまに全然知らなかった事を言われる時あります。

    仕事を頑張って帰ってくるのは分かってるのでご飯の支度は帰ってきて出来たてを出せるように毎回したり
    水筒の準備も全て私がやっています。

    そうですよね、
    多分余裕が無いんだと思います

    私も妊娠中で余計に情緒不安定、イライラしてしまいます。

    • 9月20日
ママ🧸

夫婦の問題や子供のことや、暮らしていたら共有したい話がたくさんありますよね。
言いたいことがあるのもとても、わかります。私も旦那に言いたいこと聞いてほしいこと一緒に考えたいこと毎日たくさんありますから。
でも、朝早くから夜遅くまで働いてる旦那さんのことを1度よく観察してみてください。今このタイミングで話していい会話ができるか、ちゃんとうまく伝わるか。仕事終わりのヘトヘトの人相手にほぼほぼまともな話は出来ません。せいぜい笑い話程度です。
私はちゃんと聞いてほしい話がある時は旦那が食事を終って一息ついてる時や気持ちに余裕がありそうなタイミングで、〇〇の話してもいい?と聞いてます。
疲れてる時はあとにしてもらってもいい?と言われることもあります。そんな時はまた後日です。働いてくれることに感謝できると自然と気遣いも出来ると思います。
るかmamaさんに事故とか死ぬとかってワードを出してる時点で発言が極端なので冷静な判断が出来ない疲れがたまってるように見受けられます。。
寂しい、二の次にされていると感じてるようですが、
まずは気付いた方から先に相手に優しさを示すのも夫婦の間には必要です。妊娠中だとご主人に積極的に色々サポートして欲しいですけどね、、。
お子様のためにも夫婦関係修復していけるといいですね🙌

  • るかひよmama

    るかひよmama

    付き合っている時に浮気してその女とはオールで遊んで仕事に行っていたのに私との話し合いは睡眠時間が削られるなんて理解できません。
    働いている事には感謝しているので
    帰ってきたら出来たてのご飯を用意して次の日の水筒の準備や外仕事なので天気予報を毎回みたりと気遣いをしているつもりなのですが、
    子どもの為に修復したいのが私の今1番したい事です

    • 9月20日
2児のママ☆*。

すれ違いの生活ってストレス溜まりますよね💦
うちもそうです。
話したいことも話せないし一緒にゆっくりTVだって見れない。
家族のために朝早くから夜遅くまで働いて
高い給料もらってきてくれるので
そこは感謝しかないんですけど
でもそこで吹っ切れないんですよね。
なんか違うんですよね。

  • るかひよmama

    るかひよmama

    なんだか私は付き合っている時からすれ違いが続いている気がしてて2人目も育てなきゃいけないのにと気が滅入っている所です。
    給料は年の割に貰っているというだけで毎月結構カツカツです
    納得いかない時が多いです

    • 9月20日
ぽんちゃん

似たもの夫婦ですね(^^)

一度言いたいこと言わないようにしてみてはどうですか?
そしたら喧嘩しなくて済むと思います(^^)

  • るかひよmama

    るかひよmama

    いろんな意味で似てます。
    お互い子どもですし

    言いたい事を言わないようにしていたら浮気されたのでどうしたらいいのかわからないです

    本人は結婚もしてるんだし後悔してるからしないと言っているんですがね

    • 9月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    それを一度信じてあげてみてはどうでしょうか?
    るかmamaさんは浮気された傷が癒えていないようですが、結婚する前に解決はしなかったんですか?

    • 9月20日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    言いたい事言うと言っても目を瞑っている時も多々ありますよ
    旦那にとっては多いらしいですが
    信じているつもりで信じきれていないのか、
    信じているけど素直になれてないのかなという感じです

    まだ癒えていなかったです
    女絡みがあってからまたすぐに浮気したので

    • 9月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    全く言わないようにしてみてはどうでしょうか?

    わだかまりがあるから素直になれないんでしょうね。
    浮気癖のある方と結婚しようと思ったのはなぜですか?

    どちらにしろ、夫婦喧嘩は子供に見せてはいけないです。
    毒親に育てられた子は将来アダルトチルドレンになって辛い思いをするので。。
    子供のためにるかmamaさんが変わってあげてください!

    • 9月20日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    全く言わないようにしていた時期もありました
    浮気癖では無いんです
    旦那は自分には勿体ないくらいの人でしたが何年かして別人の様な人になりました。
    周りがどうしてまったの?と口を揃えて言うくらいにです
    後悔していると反省していて復縁を必死で申し込んできたので後に結婚しました。
    夫婦喧嘩はいつも娘が寝た後にしていたので見せないようにしていたのですがね...
    私は変わるとはどのように変わればいいのでしょうか?
    私は娘の為なら頑張れます
    母に下ろせと言われた時も押し切って
    大学生だった為卒業し納得させて出産しました
    不育症で病院を回されましたが弱音は吐きませんでした
    ですが旦那とはどんな対応をしてみても上手くいっていません。

    • 9月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    まずは旦那さんが怒ることをしない。
    喧嘩のタネを作らない。
    家の空気を穏やかにする。
    わだかまりを無くす。
    昔のことを忘れる。

    これで喧嘩もなくなると思います。

    • 9月20日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    旦那が怒ることしないって言いたい事何も言えなくなっちゃいますね
    家の空気は普段は穏やかで旦那とはとても仲がいいのですが
    昔の事は忘れようと思っても喧嘩をすると話に出てきて結局忘れられて無いんですよね
    忘れようとしたり、目を瞑ったりと努力はしてますがなかなか上手くいってないのが現実です。
    私が悪いんですよね。

    • 9月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    何も言わないんですよ。
    喧嘩をすると昔を思い出すなら尚更何も言わないほうがいいです。
    喧嘩をせず、笑顔を増やす努力をしましょう。
    誰が悪いではないですよ。
    悪いのは2人ともです。

    子どものためですよ。

    • 9月20日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    ならこれから旦那とのわだかまりを取るのは難しそうです
    私が笑っていれば良いんですよね
    子どものためになんでも我慢します
    子どもには負担をかけたくないので
    こんなくだらない話に遅くまで付き合って下さって本当にありがとうございます

    • 9月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    るかmamaさんは旦那さんにどうしてもらったらわだかまりが無くなりますか?
    投げやりだと子どもにすぐバレますよ。
    作り笑顔は何も生みません。

    るかmamaさん自身、アダルトチルドレンなので一度カウンセリング受けるといいと思いますよ!

    • 9月20日
  • るかひよmama

    るかひよmama

    アダルトチルドレンってはじめて聞きました
    調べてみます

    • 9月20日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    毒親に育てられたアダルトチルドレンです!

    • 9月20日
cuocou

他の方への返信を見て、るかmamaさん自身が「でも、だって」って返しばかりですね…
旦那さんにも問題はあるのかもしれませんが、まずは るかmamaさんが大人になる事が大事なんじゃないかな?とおもいます。

他人を変えたいならば、まず自分からっていいますから!

私も付き合っている時は旦那の浮気や借金にかなり苦しみました。
結婚してからもしばらくは 辛い時期がありましたが、一番はこの人と家族として一緒に居たいから 私が変わる努力をしました。

結果 ストレスはかなり溜まりましたが、家族仲はとても良いです。
浮気もなくなり、借金もなくなり、夫の方も変わってくれました。


結婚は恋愛とは違いますから、簡単に別れたりできない分 我慢やストレスはみんな抱えて居ます。

  • るかひよmama

    るかひよmama

    でも、だってという返信はここには書ききれない事があるからです。
    回答して頂いてる方はほんのひと握りしか状況を知らないわけなので
    私も子どもですが、旦那に変わってほしいと思っているわけではありません。
    本来の姿に戻ってほしいと思っているんです。
    言い方悪いですが私は貴方では無いので同じように努力しろと言われてもそれは出来ません。
    むしろ妊娠中の私に無理をしてくださいって言われてるのと変わりないです。
    私は妊娠中ストレスを極力溜めたくないのでここに書かさせて貰っていますが、状況を全て把握して貰ってアドバイスを頂いているわけでは無いので余計に傷ついているのが事実です。

    • 9月20日
  • cuocou

    cuocou

    ならもう自分の進むべき道はきまっているんじゃないですか⁇

    自分がしっかりあるならば、もう迷わず進んでください。

    • 9月20日
  • cuocou

    cuocou

    私が良かれと思った事で傷つけてしまったのは申し訳ありません。

    • 9月20日
あちゃん

家は21時から24時まで約3時間しかコミュニケーションとれる時間ないですが
大きなケンカもしますが
喧嘩の時はお互いにわぁーって一気に言わず
一旦口に出す前に考えてから言うようにしてます。
日曜日しか1日一緒にいれないので
寂しい気持ちもわかります。

自分に自信が無い時なんて
自分に余裕もないので
旦那さんが頑張ってるってわかってても
寂しい気持ちが出てしまったりしますよね。