※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡たろはる♡♡♡
ココロ・悩み

産後6ヶ月で下腹が痛む症状が出ています。妊娠はないが、不安です。この経験がある方、婦人科受診をお勧めしますか。

産後6ヶ月です。最近になって、下腹が生理痛のようにしくしく痛みだすようになってきました。出血、おりものは問題なし。
痛みは消えたりまた思い出したようにいたかったり。
たまに胎動みたいにプクプクうごくような時もあります。妊娠は確実にないです。

こんな経験されたかたはいないでしょうか?
婦人科に受診すべきでしょうか。。

コメント

同じようなことが時々あってなんだろうって思ってました。腸が動く感じとまた違うんですよね。
他の理由で婦人科受診して、その症状のことは言いませんでしたが、内診、経膣エコー、がん検診色々としましたが異常はありませんでした。
回答にならなくてすみませんが、診てもらって何もなければまぁ良いか、で済むと思うので受診されても良いかもしれません。

• ♡♡♡たろはる♡♡♡

♡♡♡たろはる♡♡♡

返信ありがとうございます。
    今はとくに大丈夫ですか?

• 12月23日

退会ユーザー

時々あります(^_^;)仰向けになってる時が一番感じますね。
    妊娠して内臓の位置でも変わったのかな、なんて思うこともあります。気持ち悪いですよね。

• 12月23日
  • ♡♡♡たろはる♡♡♡

♡♡♡たろはる♡♡♡

なんとも表現しにくいです

出血とかあったらさすがに病院いってみます😅

• 12月23日

退会ユーザー

先生に言うのもためらいますよね笑
    ぜひそうしてください(^ ^)

• 12月23日