※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☾
ココロ・悩み

彼氏の過去の恋愛に嫉妬し悩んでいます。彼氏は年上好みで初めての年下。彼氏は私に一目惚れし、過去の人を気にして苦しんでいます。彼は嘘つきかもしれず、過去に遊び人だったと聞くと不安になります。妊娠して忙しくなり、悩みが忘れられるか不安です。

彼氏と付き合って一年経ちましたが今でも彼氏の過去の恋愛の人とかに嫉妬したりします。彼氏は4歳上で今まで年上と付き合うことが多く年下は私が初めてらしいです。だからこんな年下で何で私なんだろっとずっと苦しんでます。付き合ったきっかけは彼氏が私に一目惚れして付き合うことになりました。普段から可愛いとか好きとかたくさん言ってくれますがどうしても過去の人を気にして彼氏を困らせちゃいます。その過去の人の顔写真とか見るとすっごく綺麗で年上だからやっぱり仕事も安定していて、18の私にはとても敵わない人だなとか思ったりします😣けど一回も別れないで一年続いてるのも初めてだしこんなに好きになったのも私が初めてらしいです。私が別れ話をするといつも泣いて引き止めてくれます。プライドの高い彼氏は絶対人前では泣く人ではないから、あ〜私のこと好きなんだなとかその時は安心します。彼女に別れよって言われて泣くのは初めてだよっていってます。だけど彼は少し嘘つくことが多くてそれも本当は嘘なんじゃないかとか信じれない自分もいます。私が妊娠した時も私よりも喜んでくれて、すごく真面目で友達にも話しても彼氏なら浮気もしないと思うし安心だと思うよともいわれます。けどやっぱり彼は彼女とかいない時は結構遊んでいた人だし彼氏はすごいモテていたと聞くのでもちろん経験人数もすごいです。過去の人を気にして胸が苦しくなってこんな私と結婚なんて、、、って思ってしまいます。
このモヤモヤはいつまで続くのか、、、。妊娠をしたので子供ができて忙しくなってそんなの考える暇もなくなって忘れるのでしょうか、、、、。
私と同じような人いますか、、、?💦

コメント

ままちゃん

そんなの一々考えてたら
疲れないですかー???

過去の恋愛なんて気にしても
どうにもなりませんし
夫婦と彼氏彼女の関係はまた違うので
そろそろ安心したらいいと思いますよ😅

私は何も気にしません!笑

• ☾

回答ありがとうございます。
    私の周りの友達にも過去なんだからきにする必要ないじゃんとか言われて気にしないようにしてますが、けど私と付き合わなければもっといい人と付き合えたと思うしお金とかもあまり気にしなくて済んだのにと思います。
    自分でも何でこんなに過去にこだわるのか不思議です。けど考えたくなくても考えちゃって辛くなっちゃいます、、、。

• 9月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

あまり過去なんか気にして
    嫉妬したり不安がってると
    今は大丈夫でも
    その内面倒くさがられるように
    なってくると思うのですが
    そっちの方が嫌じゃないですか?😅

• 9月20日
  • ☾

もうすでに面倒くさがられてます😭
    私の悪いところは過去を聞いてくる所だけだからもうやめてといわれます。
    それでも聞いてしまう自分が嫌になります😭

• 9月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

聞いてもどうにもなりませんし
    嫌がられるだけだと思いますし
    過去の事を一々聞いても
    旦那さんもしんどいと思いますし
    さっちさんもしんどいと思います。

• 9月20日
  • ☾

お互い辛くなるだけですよね😭
    過去は過去と思えるように頑張ります!

• 9月20日
のぞ

私も全く同じではないですが
めっちゃ過去の恋愛とかと元カノとか
嫉妬しますよ😂💦
2年付き合って結婚して
今結婚して1年ですが
結婚してる今でも私でいいのかな?とか不安だし旦那が元カノのこと
話さなくても勝手に嫉妬します💦

嫉妬して不安かもですが
結婚するのはさっちさんです!
所詮元カノは元カノです!!
もっと自身持っていいと思いますよ✨

• ☾

回答ありがとうございます!
    やっぱり結婚しても不安や嫉妬は無くなりませんよね😣
    私でいいのかとかすごく考えて辛くなります。
    ポジティブになれるよう努力してみます😭

• 9月20日
  • のぞ

のぞ

周りに相談しても
    結婚してるんだよ!自身もちなよ!
    って言われるんですけど
    自分に自信がないから不安なんですよね😭🙌
    けど今さっちさん妊娠中ですし
    ストレスはよくないので
    難しいかもですが考えないように
    するのが1番ですよ!!
    私も妊娠前に考えすぎて
    生理止まったりしました😰
    妊娠した今は考えてストレスを
    ためるとよくないって思って
    考えないようにしています!
    結婚してるのは私なんだ!!って
    ポジティブに考えるようにしています!!

• 9月20日
  • ☾

とても心が軽くなります😣
    頑張ります!そして幸せになります😊

• 9月20日

そんなに気分沈むのに聞いたり顔見たりするからもっと沈むんですよね?
気にしなきゃいいと思います。
18歳わかいですがお母さんですからそんなことばかり気にしてたら子育て大変ですよ!!
旦那さんを信じてステキな家庭を築いてください✨

• ☾

たしかに私が過去の事聞いといて拗ねたり嫉妬するからその事でよく喧嘩します。
    私がそんなの気にしなきゃいい事ですよね😭
    良い家庭を築けるよう頑張ります🤧

• 9月20日
にこちゃん

なんか、若くて良いですね😆
さっちさんの文章見てたら、あー自分はおばさんなのかーとしみじみ思っちゃいました😁😁✨

もう彼とは結婚が決まってるのですか?😊それなら自信を持って、結婚と子育てしていってください🙆‍♀️

誰にでも過去はあるし、過去は変えられません🤣変えられるのは今からの事だけです💡
過去のことをごちゃごちゃ考えるより、今後どうしていくと幸せになれるかを考える方が有意義ですよ☺️💕💕

• ☾

結婚は決まってます!
    デキ婚なのにこの前いきなりプロポーズしてくれて婚約指輪もくれました😭私の親にも挨拶行く日にちと決まってます!
    彼は私と違って経験が豊富で私はあまり人を恋愛感情として好きになれなかったから彼が私の初めてのことが多くて彼のその経験豊富の所に理解ができず悩んでます、、、。
    前向きに頑張ってみます🙇‍♀️

• 9月20日

その彼に会ったことがある訳ではないので何とも言えませんが、、、

彼の過去の恋愛は気にすることないと思います。私は自分の旦那の過去の恋愛のことなど全く知りませんし、知ろうとも思ってません。知った所で悲しくなるだけかもしれないし、誰も得しないですし😂大切なのは、今とこれからの彼がどうかということだと思います。

• ☾

わたしも最初は過去の事聞いても全く嫉妬もしなくてだけど付き合ってすぐ同棲をしたので毎日一緒にいるわけですからすごく好きになり、そーゆう過去のことを気にするようになりました。過去に戻れるなら彼の過去は聞きたくないです😭
    過去を気にしないように頑張ります💦

• 9月20日

全くおなじでは
無いですが似た感じです。
私の場合は
旦那が6つ下です。
正直、イケメンだしモテます。

過去の恋愛や元カノさんの事は
とても気になるし
正直嫉妬します。
でも、今
結婚して一緒に居るのは私です。
元カノがどんなに綺麗でも
彼は私を選んでくれたんです( ¨̮ )

もっと自信持って下さい♡
愛情表現してくれる彼
良いと思います(*´ω`*)
私の旦那は
言わなくてもわかるでしょ?
伝わるでしょ?
…タイプの人なので(笑)

• ☾

ですよね。彼は私を選んでくれたから自信持って良いんですよね😭
    過去を気にしなくなるのには時間はかかるかもしれませんが頑張ってみます😣

• 9月20日

退会ユーザー

気になるかもしれませんが
    下の方が仰ってるように
    彼は結婚するって
    言ってくれてるんですよね?
    喜んでくれてるんですよね?

私の旦那は
    私が妊娠した時に

正直、どうでも良い相手だったら
    逃げる事も出来たし
    産まないって決断も出来た。
    でも、君だから
    一緒に頑張ろう、産んで欲しいって
    思えたんだよ?
    って言ってくれました!
    きっと彼さんも同じだと
    思います(*´ω`*)

• 9月20日
  • ☾

ですよね😭
    彼も私だから結婚したいと思ったし元々自分は結婚前提に付き合ってたからそれが少し早くなっただけと言ってくれます。彼のことを信じて頑張ります!

• 9月20日
〇

過去がどうであれ、今回妊娠が分かって彼氏さんはさっちさんと結婚するって言ってくれてるんですよね?🤫
じゃあ、それが答えじゃないですか😊✨
どうでもいい相手と自分の人生かけて結婚しようとは思わないんじゃないですかね🤫

さっちさんが彼氏さんに対してモヤモヤすることがあるなら、素直に質問して結婚に向けて話し合ってスッキリできたらいいですね~( ˊᵕˋ )

• ☾

そうですよね。彼を信じて頑張ります。
    それで彼にモヤモヤして辛いと言って話し合ってスッキリさせます!

• 9月20日
くまきち

私も結構 過去の人のことを気にするタイプです😅

気にしないようにしててもやっぱり気になってモヤモヤするし、最終的に嫉妬しても意味無い過去の人って分かってても過去の人に嫉妬してイライラして不安になって…ってよくあります😂

正直旦那の過去の人は会ったこともないのに大嫌いです(笑)
でも、きっとそういう人もそうじゃない人も沢山いますよ!

もし出来るなら旦那さんに伝えてみるのはどうですか??

多分妊娠初期なので情緒不安定になってるのもあると思うので💦
1人で考えててもやっぱり苦しいだけなので!

• ☾

わたしと同じような人がいて少し安心しました。こんなに過去を気にしてるのはわたしだけなんじゃないかとかわたしが変なのかなとか思ってました。。。
    彼と打ち解けて話し合ってみます!
    ありがとうございます!

• 9月20日
  • くまきち

くまきち

いやいや!さっちさんだけじゃないですよ!😂
    正直私は旦那大好き人間なので旦那の周りにいる女の人は全く信用してないですし、逆に嫌悪感しかないです(笑)
    なので、変じゃないです🤗

いえいえ!
    いい話し合いが出来ることを祈ってます💑

• 9月20日
みまま

めちゃくちゃ分かります😂

私も結婚して一年経ちますが、いまだに過去の恋愛に嫉妬しちゃいます😑
自分が知り合う前のことだから余計気になっちゃうのかな??笑
彼もこんな続いた人初めて!とか、こんな好きになったの初めてなどなど、同じような事を言ってくれます😊
本当かよ😑😑と、思うこともありますが
遊んでいた人なら尚更、結婚を決意するのってとても大きい事だったと思いますよ!❤️

子供ができて忙しくなったて、私の性格は変わらず…笑笑
今でもよく旦那を困らせてしまいます笑笑
でもその度に話したり、彼自身と向き合って信じるようにしています😚

さっちさんが想う彼への気持ちと
彼が想うさっちさんへの気持ちは、きっと等しいです😊💕

• ☾

彼は少し嘘つきなところがあるからそんな嬉しい言葉言われても嘘なんじゃないかと思いますよね、、、。
    彼にモヤモヤして辛いと言ってみます!

• 9月20日
shimamama

どれだけ月日が経っても、旦那様が好きなら、嫉妬は続きますよ(*^^*)
自然な気持ちだと思います。

経験が豊富であればあるほど
もうしつくした❗
となって、ストンと落ち着くことがあると思います。

私自身そうでした
遊んだからこそ
結婚した今は
もう浮気する気持ちがないくらいです

旦那様もそんな感じなのではないでしょうか?

あと、万が一ですが
もし浮気しても遊び方を知ってるので「遊び」で帰ってきます。
本気になって、うつろいでいくことがありません。

遊び人と数人付き合いましたが
遊びすぎてるほど
そんな感じで、
モテたことがない人ほど
チャンスができると
うろうろします(^^;
キャバ嬢にすらのめり込みます

あと、"嘘も方便"といって
あなたを傷つけないための嘘は
必要な嘘ですので
そこは多目にみてあげてください

男の人はいくつになっても子供なので、嘘をつくのが下手で、すぐバレる嘘を平気でつきます(笑)
だから、「私のためについてくれた嘘」もつきかたが下手なんです(-_-)

いつまでも、その気持ちが続きますように。
幸せでありますように
祈っています(*^^*)

• ☾

そうですよね、、、。
    もっと彼のことを信じてあげれば良いんですよね、、、、。
    幸せになります😭❤️

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

彼氏さんは、なんでわたしなんか??って言われるより、わたしを選んでくれてありがとう❤️って言ってもらえるほうが嬉しいと思います!
ネガティブな考えはポジティブと紙一重です!
急に考え方を変えるのも大変だと思いますが、例えば元カノのほうが美人というのを私は愛嬌があるなーとか勝手に脳内変換すると自分の良さに気付けるかもしれません😊👍
これから結婚、出産控えているようなので、ハッピーな気持ちで迎えられるといいですね💓

• ☾

回答ありがとうございます😊
    そーゆうポジティブな感じ彼と出会って一回もそーゆう考え方になれなかったのでこれからは努力して頑張ります😣❤️

• 9月20日

わたしも嫉妬します😅
結婚して15年ですが、年数なんて関係なくいつまで経っても旦那の過去が邪魔過ぎて・・・
結婚した当初は元カノとのプリクラとか出てきたりしてました😅
腹立つからわざとテレビの画面の所に飾って自分で処分させてました😂

まー所詮、元カノだし今はわたしが妻なので強気でGOですが🙌✨

• ☾

私も元カノからもらったネックレスとか捨てて欲しいって言ったのに彼女ができても捨てないでねっていわれたからとか言われて全然捨ててくれなくて彼のお母さんと仲良いの相談したらお母さんが言ってくれて捨ててくれました。けど私が言っても捨ててくれなくてお母さんが言ったら捨てたので、それもそれで不安になりました。

• 9月20日

退会ユーザー

元カノに言われたから捨てないって凄く嫌ですね(>_<)
    逆の立場になった時、旦那さんは何て言うんでしょうね🤔
    お母さんに言われたから捨てるってのも・・・先が思いやられますね😭

• 9月20日
  • ☾

そうなんですよね。。
    彼も嫉妬深いから逆の立場になったら勝手に捨てると思います笑笑
    私の彼はお母さんだけに育てられたので少しマザコンだなって思う時はあります笑笑

• 9月20日

退会ユーザー

母子家庭関係なく男の人って隠れマザコン多いですよ😭笑
    うちの旦那も苦労しました😭笑
    最初は同居だったので出掛ける時にいちいち誰とどこに行って何時に帰るか報告してましたよ🙄
    マジか!!って最初は驚きでした😂

• 9月20日
ゆり

さっちさんとは真逆で申し訳ないんですが…
私は過去の事は一切気にしないタイプです。
過去より今の方が大事。
それより主人との未来がもっと大事。
って思ってます。
過去の恋愛経験があっての今の主人が出来上がってると考えてます。
自分より経験豊富ってとってもメリットだと思いませんか?
頼りになるし包容力もあるはずです。
色んな経験して最終的に選んでくれたんだから自信持っていいですよ。

• ☾

そーゆう考えもあるんですね😭
    少しは気持ちが楽になりました😊

• 9月20日
30黒ハリ

さっちさんは初めての彼氏さんでしょうか?
もし経験があったり、付き合ってた方がいらっしゃるのであれば、彼氏さんにも元カノが居てもおかしな話ではないですね☺️
もちろん、過去の写真など見て心配になったり不安になることは誰でも経験あると思いますし、妊娠中なら尚更だと思います😊
彼氏さんがさっちさんのことを大好きなのであれば、少しでも不安を無くすために写真消してもらったり頼んでみたらどうですか?
それに、過去の人と比べててもキリがないです💦
せっかくさっちさんを選んでくれたのに自信を無くされてしまったのですか?
私の旦那は5個下で自称モテた、経験人数も多いみたいな事は付き合ってる時に聞いてました!
結局、妊娠中のストレスぶち当ててたら他の女に甘えてたみたいですが😅

長文失礼しました🙇‍♂️

• ☾

私はあまり自分から好きになることもなく付き合ってもすぐ別れたり、けど今の彼氏は同棲してるので最初は嫉妬などはしなかったのですが好きって気持ちが大きくなって嫉妬するようになった自分にびっくりです💦
    私がそんなネガティヴになってるせいか彼も辛そうです。だからこれからは前向きに考えてお互い辛くならないようにします!

• 9月20日
こちゅ

私も年がさっちさんと同い年で旦那が4つ上です!
私らの場合も年下なのは私ぐらいとおもいます笑
過去は過去って思って全然気にしてないです!
でもどっちかが元カレ、元カノの話をしたらお互いしますね🤭笑
妊娠後期入ってすぐに私が旦那旦那だったんですけど、予定日近くなる度に赤ちゃんってなってきてます笑
旦那も好きなんですけど、赤ちゃんのがって🤣
過去のことはあんまり気にしないで過ごした方がきがらくですよ!

• ☾

やっぱり赤ちゃんがお腹にいる実感が湧いたら赤ちゃん赤ちゃんってなりますかね?😊もし私もそうなったら気持ち的にも楽になると思います!
    すこし楽しみです😌

• 9月20日
  • こちゅ

こちゅ

(*´ `*)ィェィェ♪
    なりますよ!☺️
    お腹が大きくないとあまり実感わかんですもんね。
    6ヶ月すぎてからが時間たつのはやいですよ!

• 9月20日

嫉妬する気持ちも分かりますが所詮、過去ですよー!

私なんか、今の旦那、当時付き合ってた元カノとの子供出来て堕ろしてますからね笑
元カノは色んな男とやりまくってて、旦那は俺中に出してないんだよね、俺の子じゃない気がするんだよね。けど相手が一方的に言ってきたから金出したけど
とか言ってますがw
私にとっては初めての子供だけど、旦那にとっては違うんだ〜って思い始めたらもー考えが止まらないです笑

誰しも持ってる過去です。しょうがないですよ....頑張って受け止めましょ

• ☾

私の彼も昔2年付き合ってた元カノとの子供ができてました。産むってなったらしいですが元カノの方の体が危なかったらしく堕したらしいです。
    その時彼も若かったから焦りしかなかったけど私との子供は焦りもないしなりより幸せだよって言ってくれるけど私は初めての子供だけど彼は違うんだって私も思ったりします💦
    それもそれで何か悲しいです。。。

• 9月20日

退会ユーザー

えー!そうだったんですか!
    こっちは親が反対したらしいですよ。元カノはおろしたい感じだったのかな?知りませんが。w
    うちの旦那も当時パニックになってたって言ってました

そうですよね、悲しいですよね
    いくらさっちさんとの子供は焦らないって言われても、けど、一回自分の子供出来てるんじゃん、って思いますよね、分かります、
    なんか、私は、妊娠発覚した当時嬉しい!!!って感じたかったけど、タイミング悪く旦那の悪いとこばかり目立ってしまい、それプラス元カノのことも知ってたから複雑な気持ちでした
    だから、妊娠したって分かった時、旦那じゃなくて一番最初に友達に報告してしまい、今でも旦那にその事を悪く言われてます😅

• 9月20日
  • ☾

それはもう受け止めるしかないって思うようにしました😭
    私も妊娠がわかる前は彼の小さな嘘や女絡み過去の事で何度も別れよって伝えてました。彼の嫌なところが重なって重なってもう限界でした。けどその時に子供ができて彼は私よりもすごい喜んでくれて嫌な顔をしてるところなんて見たことないです。それに比べて私は妊娠がわかった時は頭真っ白になって嬉しい気持ちはありましたがそれよりも子供ができたから結婚するのかって思ってました。彼は元から結婚前提で付き合ってたから結婚することには何も抵抗はなかったみたいです。。。けどなんか私は子供できたから結婚は本当に彼が私の事好きなのか不安になります。彼は責任感が強いから、、、。
    彼のお母さんに妊娠したことを報告するときっと2人を離さないために今赤ちゃんが来てくれたんだよって言ってます。まー確かにって感じです💦

• 9月20日

退会ユーザー

分かります分かります...私も同じ状況でした。私の気持ちも限界だったけど、相手は離れて欲しくなくて、産んで欲しくて土下座までしてきてびっくりしました。けど、結婚してからちょくちょく問題は起きるしなんだで、よく分かりません😔ちなみに今でも信頼ぜろです...。もし、シングルになったら子供が可哀想だよなとか色々考えちゃって、、妊娠中も情緒不安定になるし疲れてしまう😩楽しく行きたいのに...

2人を離さないために....確かに、そうかもしれないですね🤔何かしら意味があるからこそお腹に来てくれたんですもんね🤔

• 9月20日