※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

子宮口が3センチ空いたままお産に進まないこともあるが、まだ焦る必要はない。前駆陣痛の症状が続いているが、おしるしや粘液栓はなく、NSTの張りも一定。要注意。

いつもお世話になっています。
現在38週の初産婦です。
先週、37週時点での検診時から子宮口が3センチ空いています。
今日の38週の検診でも変わらず3センチ空いていました。
歩くとお腹の張りもあり、子宮がズキズキとしたり、強めの腰痛があったりと前駆陣痛のようなものも1週間以上続いています。
3センチ空いたまま、お産に繋がらないことってあるのでしょうか?
予定日前なので、まだ焦ることは無いのですが、
ズキズキとした痛みが日に日に増してくるので心配で辛いです。

ちなみに、おしるしや粘液栓のようなものはなく、おりものの量が増えているだけです。
NSTの張りは、50を超える張りが30分に1-2回程度です。

コメント

mini

私は一人目の時34週から4cm開いてて38週半ばに出産になりました😅人それぞれですね😣開いてると子宮口全開大までのお産の進みは早いかもしれないですけど、いつ陣痛が来るかはわからないです😭

• みかん

みかん

やはりいつ来るかはわからないんですね😭耐えながら待ちます!
    ありがとうございました⭐

• 9月20日