※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

お風呂中、子供をどう待たせるか悩んでいます。

お知恵をお貸しください!

住んでいるお家がとても古い二世帯です。
普段わたしたち家族は二階で暮らしていますが、お風呂は一階にしかないので、お風呂の時だけ義父の生活スペースに降ります。
これからつかまり立ちしたり歩いたりしたらストーブも危ないし、脱衣所の扉は開けておかないと極寒です。
お風呂の洗い場は一人暮らしの賃貸ほどの大きさで、子供を遊ばせながら自分が洗うような広さはありません。
旦那や義父がいる時はわたしが入浴中子供と遊んで待っててもらえるのでいいのですが、わたし1人で入れる時のことを考えるとこの先不安しかありません。

わたしが入浴中、どのようにして子供を待たせたら良いのでしょうか?

わかりにくい文章ですみません。

コメント

洗い場が無理なら湯船に少なめにお湯を張って、そこで待っててもらう事は出来ませんか?
部屋で待っててもらうよりも一緒に入っちゃった方が楽だと思います!

• よっしー

よっしー

今はまだやっとこお座りして、ハイハイ大好きなので厳しいですが、もう少ししたらそれでいけそうです!
    子供を洗ってる時にお湯を足して湯船満タンに溜めて最後浸かる感じでしょうか?

• 9月20日

退会ユーザー

うちは洗い場で遊んでてもらってるんですが、アパートに住んでる友達がやってました。
    自分が洗ってる間も確認しつつ少しずつお湯出して、子供洗ってる間も溜めつつ一緒に入ってるみたいですよ😊

• 9月20日
  • よっしー

よっしー

有力情報ありがとうございます😊💕
    つかまり立ちなど出来るようになったら、2人で入る練習してみます!

• 9月21日
さくらもち

サークルのように囲わせてもらうとかですかね?
泣いちゃうかもですが

• よっしー

よっしー

1階は義父の生活スペースなので、サークルを付けるのは申し訳なくて…ストーブだけはガードつけようかと話していますが。

• 9月20日
mimushi

賛否あるかと思いますが、そのくらいの月齢なら、うちの子は浮輪に入れて湯船で待っててもらいました。自己責任ですが、、。歩くようになれば浮輪なしで湯船の中で立ってても、結構しっかり立っててくれますよ(^^)

• よっしー

よっしー

スイマーバみたいな浮き輪ですよね?
    せっかくご提案いただいたのに申し訳ないですが、首に浮き輪ってわたしがどうしても抵抗あって、旦那はやりたがってますが拒否してます💦
    立てるようになれば、少し楽になりますよね!

• 9月20日
  • mimushi

mimushi

9ヶ月なら普通の腰につけるスイマーバもありますよ(^^)よかったら!うちはどちらも使いました(^^)

• 9月20日
  • よっしー

よっしー

腰ということは普通の浮き輪と変わらないですね💡検索して購入検討してみたいと思います😊

• 9月21日