※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
妊娠・出産

妊娠14週でお腹が苦しく、食欲がない状況に不安を感じています。妊娠中はこのような症状が続くのでしょうか?

だんだんお腹が出て来たせいか、常にお腹が苦しいです。
お腹空いてるのに、お腹ぱんぱんでもう食べれないみたいな感じです。
まだ14週なのに、これからどうなるのか不安です。
妊娠中はずっとこんなもんですか?

コメント

リナ

私もそんな感じです‼️
少し食べただけなのにすご〜くお腹いっぱいでお腹がぱんぱんです。
しかもお便秘なので私のお腹の中
色んなのが入っててもうスペースがない感じです。
どれだけ皮が伸びるんだろうって
思いながら大きくなって行くお腹を見てます。

• おれんじ

おれんじ

そうなんです!少し食べたらもっと食べたいのにお腹いっぱい😢
    私も便秘気味なので、それも関係あるのかな。
    同じで安心しました😳

• 9月19日
mog

つわりとかではなく物理的な苦しさだったら、私の場合数週なのか赤ちゃんの位置なのかわからないですけど波がありました💡さすがに後期あたりからはずっと苦しいですが😭今は横になると胃液が逆流してきて苦しんでます💔

• おれんじ

おれんじ

波があったんですね!
    やっぱり後期になると他の苦しさとか出てくるんですね😔
    私は、まだまだ先が長いので不安です😨

• 9月19日
🐶

私もそうでした!😳
満腹の時の状態がずーっと続くみたいな感覚!懐かしいです☺️✨

• おれんじ

おれんじ

同じで安心しました😳ずっと満腹もなかなかしんどいですよね😢

• 9月19日
h.h

私もそんなんでしたよ!
と、言っても今もそんな感じです笑

一時、あれ?皮膚伸びた?って感じで楽になって2日ぐらいしたら、またパンパンで苦しい〜って感じです。今では少しのお腹の皮膚もつまめないぐらいパッツパツです笑

• おれんじ

おれんじ

結構長く続くんですね😢
    皮膚伸びて楽になりたーい😳

• 9月19日
こっぺぱん

1人目の時は9ヶ月から後期づわりで、少し食べただけでもすぐに胃もたれと吐き気がしましたが、今回は子宮額大きくなるのも早くて、8ヶ月入る少し前からもうそんな感じでした💦

14週の頃はまだ全くなかったですが、大きくなった子宮に胃が圧迫されることから起こるので生まれるまであると思います😭
少量を数時間ごとに食べるとまだマシですよ😂

• おれんじ

おれんじ

後期づわりも辛そうですね😨
    生まれるまであるなんて、、しんどいですが頑張ります😳少量ずつ食べてみます

• 9月19日
K

つわりの一種とかじゃないですかね?
私は常に何かが口に入ってないと気持ち悪くて20キロくらい増えてしまったので少し羨ましいと思っちゃいました

• おれんじ

おれんじ

つわりは落ち着いたと思ってたんですが、つわりなんですかね😢
    20キロとは!!体重そろそろ気をつけていこうと思ってるところです😺

• 9月19日