※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みを感じたことがなかったのですが、最近一瞬感じて不安です。胎動もあり、お腹が張っている感じも。大きくなっているからでしょうか?

8ヶ月なんですが、お腹の張りや痛みを感じることがなかったのですが、
突然お腹の張りや痛みを一瞬感じてすごく不安です。胎動もあるしお腹が張ってる感じもまだあります。大きくなってるからでしょうか?教えてほしいです。

コメント

明日病院に電話して聞いてみてもいいのではないでしょうか?(´-`).。oO

何も無いことに越したことはないですから(T ^ T)

• ニコ

ニコ

お腹の張りは、どこで見分けがつきますか?
    つっぱってるのは、張りですか?

• 9月19日

退会ユーザー

張りって触った時に弾力が有りません。かなり固いです。

• 9月19日

退会ユーザー

本当にボールが入ってるように張ります!

• 9月19日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます。今は、全く固くないです。一時的に張るみたいです。

• 9月19日

退会ユーザー

あとは何回はるか、どのくらいはるかをメモしとくと産院に電話等で聞いた時的確に回答がもらえますよ!

• 9月19日

退会ユーザー

30Wからならいつ張ってもおかしくないです\(^o^)/

• 9月19日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます。朝よりは、動いてる時や夜に張りやすいみたいです。メモするようにします。

• 9月19日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます。赤ちゃんが大きくなるから張るんですかね?
    初めてで分からないことばかりです。

• 9月19日
ゆっきー

子宮がさらに大きくなるから
痛みますが張りとは違います。
同じ間隔で張るなら陣痛に
繋がるとよくないので、
産院に電話してみてください。

• ニコ

ニコ

一度しか痛みは、なかったし一瞬だったのでそれでも連絡した方がいいですか?

• 9月19日
  • ゆっきー

ゆっきー

一瞬だったなら大丈夫だと
    思いますが心配なら
    連絡したらいいと思います。

• 9月19日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます。長く張るようなら産院に連絡してみようと思います。

• 9月19日
ひよこ

私も最近になってお腹が張ることが多くなりました。
検診時に相談しましたが、長時間続いたり、動けないような激痛じゃなければ、赤ちゃんが大きくなっているにつれて起こる生理的なものだから心配ないよ、との事でした。
ただ張っている時は赤ちゃんが苦しいのかな、と思ってしまうのでなるべく直ぐに横になり安静にするようにしています。
それで収まれば大丈夫だと思います!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます。
    お腹の張りが昨日ぐらいから出てきて大丈夫かなと不安だったので張ってるときは、なるべく安静にして休んでいました。今のところそれで収まっています。

• 9月19日
  • ひよこ

ひよこ

私の産院では、おさまるなら大丈夫と言われました🙌
    でも心配なら明日病院に電話してみてもいいかも知れませんね!

• 9月20日
  • ニコ

ニコ

ありがとうございます😊おさまるので少し様子みてみます。

• 9月20日