コメント
naaaa
うちも食べすぎなんじゃないか?!って悩んだ時期ありました!!
食べる量はかなり個人差があるので、月齢の量は目安にしかならないと思います。
歯は生えていますか??
もぐもぐしてますか?
もし飲み込んでいる感じであれば、お野菜を少し大きめに切ってもぐもぐできる硬さにしてあげたらいいとおもいます(^^)
naaaa
うちも食べすぎなんじゃないか?!って悩んだ時期ありました!!
食べる量はかなり個人差があるので、月齢の量は目安にしかならないと思います。
歯は生えていますか??
もぐもぐしてますか?
もし飲み込んでいる感じであれば、お野菜を少し大きめに切ってもぐもぐできる硬さにしてあげたらいいとおもいます(^^)
「吐き戻し」に関する質問
生後2ヶ月の赤ちゃんです。 授乳の時(母乳でもミルクでも)大体むせちゃって途中中断なんですが…どうしたらいいんでしょう?同じような方いらっしゃいますか? そのうち哺乳力が追いついてきてむせが少なくなるのでしょう…
10ヶ月です。お菓子(お米棒)以外、食べつかみしません。柔らかいちょっとした固形もむせて吐きます。 まだまだ中期食からも進めず、焦ってしまいます。 上の子は、何でも食べて吐き戻しもなかったので、すごく離乳食が…
生後1ヶ月半ごろからミルクの吐き戻しが増え始めここ最近は1〜2日に1回はマーライオンのように戻してしまうことがあります。 6月上旬まで下痢が出ていましたがここ最近は3.4日に1度自力で出るくらいだったのでお腹の張り…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
palpa
一時期刻み食にしたら食べなくなったので、やや粒々のとろとろ粥に戻しました!!
歯は上下2本ずつ生えてますし、バナナはモグモグしてます。
食べられるだけあげていいんですかね♪
naaaa
好きなものはちゃんとモグモグするのうちの子も同じです(o^^o)
とろとろの中に1つだけさいの目に切ったりしたらいいって離乳食本に書いてましたよ(^^)
もぐもぐさせることで満腹中枢が満たされるようになるみたいです!
うちはたべれる量より少し多くしていらない!っていうまで食べさせてます(^^)
palpa
モグモグさせてみます♪
とろとろの中に一つだけだったら食べてくれそうです♪