※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
妊娠・出産

明日で6週目、絨毛膜下血腫と診断。胎嚢のみで心拍未確認。出血あり。明日病院へ。胎嚢の一部?赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

明日で6wに入る物です。
絨毛膜下血腫と診断受けてます。
まだ胎嚢のみで心拍確認取れてません。
次の検診ら28日となってます。
今仕事はお休みもらってます。
家から1時間程離れた実家に帰って来てます。
さっきお風呂入ったら、生理の終わり頃出るカスみたいなのが出ました。タオルで拭くと、まだ鮮血ではありませんが出血してます。
とりあえず、上がってベッドで横になってます。
カスみたいなのって胎嚢の1部??とか不安です(´;ω;`)
目立つ腹痛もありません。赤ちゃん大丈夫でしょうか?
明日地元の病院行こうと思います(><)

コメント

おちぃ

初めまして。
わたしも12wの頃同じ診断を受けました。
なるべく安静にと言われたのと、つわりで約1ヶ月ずっと引きこもりでしたw
明日病院行くのであれば、それまで横になって安静にしてるのが一番だと思います(´・ω・`)

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます。
    おりものや出血はありましたか?

出血止まってても1度見てもらった方が私自身も安心出来るかと思って…。

• 9月19日
  • おちぃ

おちぃ

わたしはお風呂上がりにタオルに茶色っぽい出血?のようなものが付いてたのと、下腹部痛があったのですぐ病院に行きました。
    ほんのちょっとですが、同じような茶色のおりものもありました。

病院には行った方がいいと思います。
    わたしは心配性なのもあってすぐ行きましたw

• 9月19日
  • ぷく

ぷく

そうなんですね。

初診受けた病院は家の方なので、1時間車乗って行くのが怖くて。実家に近い病院に行こうと思います。その時に今まで言われた事伝えた方がいいですか?

• 9月19日
  • おちぃ

おちぃ

病院では全部話した方がいいかと…
    今の状態も詳しく伝えたらいいと思います!

妊娠初期の頃はうるさいくらい安静に!って周りからも言われたので、不安かと思いますが、なるべく今は極力動かないように(´・ω・`)

• 9月19日
  • ぷく

ぷく

そうですよね。9日に1度鮮血の大量出血してます。
    そこから前回の検診の間に胎嚢は大きくなってるので、また成長してるといいのですが(´;ω;`)

とりあえず、今日はベッドから動きません。ありがとうございますm(_ _)m

• 9月19日
  • おちぃ

おちぃ

そうだったんですね…
    怖いですよね…

わたしもまだ完全に血腫が無くなったわけではないのですが、1人じゃないですよ( *`ω´)
    無事に赤ちゃんが成長してることを願っています!

• 9月19日
C

私も初期の頃絨毛膜下血腫の診断を受けました。
妊娠がわかった頃から微量の出血があり、ある日突然大量の鮮血が出てきたので焦りました💦
血腫が大きかったらしく、止血剤の点滴を毎日打っても出血が続いていましたが、赤ちゃんへの直接的な影響はなかったようで今では元気に育ってます✨
私も色々と不安だったのですが、絨毛膜下血腫はどうやら動かないことが1番みたいです。
体を動かすと血流が良くなることで血腫が小さくならないみたいです。

不安だとは思いますが、あかちゃんはきっと頑張ってくれていますよ☺️💓
ちなみに腹痛は一切ありませんでした!

• ぷく

ぷく

コメントありがとうございます!
    30w越えてるのでもうすぐ赤ちゃんに会えるんですね♪

私もた9日12日とホルモン注射しました!15日もする予定でしたが、注射の後が酷いと言う事で打たなかったです。

血流が良いとどんどん大きくなっとしまうんですね!?お風呂とかで体暖めるのも良くないんですかね?

• 9月20日
  • C

C

私の場合は20週頃には血腫は見えなくなったと思います✨

私の病院では湯船NGでした😣
    シャワーも軽くササッと済ませてご飯も上げ膳据え膳、トイレ以外は横になっていて!と助産師さんから言われました😣
    あ、それから、出血がある時は感染症に気をつけなくてはならないようです。血腫そのものが原因で流産することはほとんどないようですが、血腫がある状態だと感染症にかかりやすく、感染症になるとそれが悪さをすることもあるようなので、セックスは絶対ダメと言われました😣💦
    もし陰部に痒みなどの気になることがあるようだったらそれも伝えると、膣洗浄をしてくださるかもしれません😊

• 9月20日
  • ぷく

ぷく

胎盤が完成する頃には母体が吸収すると聞きました。

やはり止めた方がいいんですね、今回湯船に浸かってる時にカスが出てきました(><)
    旦那も妊娠が分かってから身体優先に考えてくれてます!痒みはありませんがまたにチクチクって感覚はあります!

• 9月20日
C

私も同じように言われました。まだ胎盤が完成するまで日にちがあるので焦らずにゆっくり休んでくださいね✨

旦那様も理解してくださっているようでよかったですね😊
陰部のチクチク、念の為次の通院で伝えてみてください!

それから、お仕事休んでいるとのことですが、おそらく絨毛膜下血腫だとしばらくお休みすることになると思うので会社の健康保険から傷病手当が出るかもしれません。会社の人に聞いてみてください!

• C

C

返信の場所間違えました、すみません😣💦

• 9月20日
  • ぷく

ぷく

4月に1度流産してるので、不安でしかありませんが、少しずつ赤ちゃん成長してるので信じて今出来ることやろうと思います!!!

28日に通院してる場所での検診なので、明日行く病院で言われた事含め伝えようと思います!

9日からずっとお休み頂いてる状態です。仕事出来ないので保険も抜けようかとも考えてる所でした!

• 9月20日
C

そうなんですね💦
赤ちゃんもきっと頑張ってくれていると思うのでぷくさんは今はとにかく赤ちゃんのためにゆっくりしてくださいね😊

仕事を休んで4日以上になると傷病手当が支給されるようですよ。私はしばらく仕事を休んだ後、色々あってそのまま復帰せずに退職しましたが、その退職する日までのぶんの傷病手当をもらうことが出来ました。月給を日割り換算して、その6割程度×休んだ日数分がもらえるはずです!
もったいないのでぜひ申請してください!笑