※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
妊娠・出産

産後の骨盤が戻らず下腹部が気になります。骨盤ベルトを購入しようと考えています。トコちゃんベルト、ワコール、フィットキープ骨盤矯正ベルトで迷っています。使用したことがある方のオススメメーカーを教えてください。

産後骨盤が戻らず下腹部が出たままなかなか戻りません💦


もう手遅れかもしれませんが骨盤ベルトを購入しようと考えているのですが、オススメのメーカーなどあれば教えていただきたいです!


トコちゃんベルト、ワコール、フィットキープ骨盤矯正ベルトで迷っていたのですが使用したことがある方がいらしたら是非教えていただけたら嬉しいです😭!

コメント

かお

フィットキープ使ってました!
ちょっと窮屈で。😰
サイズが合ってるなら、とってもいいと思います!
カイロプラクティックに通ってて、今はそこで買った骨盤パンツ履いてます🎵

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    コメントありがとうございます✨
    締める為のものだけど、窮屈すぎるのって辛いですよね💦
    ちなみにフィットキープはサイズおいくつの物でしょうか?
    カイロプラクティック羨ましいです😭

    • 9月19日
かお

MとLで、わたしはLでした。
お尻が大きめで、痛かったので、痩せてから付けようと思います。笑
きつく締めればいいってものでもないみたいですね😣
カイロプラクティック一度行ってみるのもいいかもしれませんよ!
子連れオッケーのところ意外と多いですし!
売ってないところもあるみたいですが😰

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    私おしり大きいので絶対痛いやつです😥
    痛くなくて動きやすさも重視ですよね(´・ω・`)
    しかもフィットキープ人気すぎて手に入りずらいですよね👀?
    子連れオッケーなんですね✨
    背中と腰もバキバキなので尚更行ってみたいです😭

    • 9月19日
むー

トコちゃんベルト使っています💡
生後3ヶ月頃までは常につけていましたが、それ以降は夜寝るときだけつけています🌙(今も)
骨盤が支えられるので、自分でも「あ、締まってるな😎」と感じるものの、窮屈感、動きづらさなどはありません✨
骨盤矯正に通おうかと思ったのですが、ベルトをつけていたおかげかお腹〜太ももが妊娠前よりすっきりしたので、結局通わずに済んでいます👍🏻

  • ゆうちゃん

    ゆうちゃん


    コメントありがとうございます😊
    トコちゃんベルトって病院でも勧められるって言いますもんね👀
    結構ズレやすいと聞きますが、あまりズレることはありませんか😢?

    • 9月19日
  • むー

    むー

    私は切迫気味だったので妊娠中からつけるように産院で指導されて、6ヶ月頃からつけていました😅
    確かにずれると聞きますが、正しい位置でつけていればそんなにずれることはなかったですよ💡
    仕事中(保育士)もずっとつけていましたが、あまり気になりませんでした😊
    むしろつけていないときの腰と背中の痛さがひどかったです😱

    • 9月19日
S.R

骨盤ベルトより、パンツタイプの方がズレないですし、締まっていいですよ(^^)ただ、トイレとか面倒ですが!
トコちゃんベルトしてますが、ズレます💦
ベルトもゴムタイプの物だとあまりズレも少ないみたいですよ。
あとは骨盤矯正に通うかですね!
私は上の子の時は生後半年から骨盤矯正通ったり、骨盤矯正パンツ履いたりしてました。
産前の体型よりも細くなりましたよ!

ゆうちゃん

長期に渡ってつけてもトコちゃんベルトは快適なんですね✨
私も妊娠前保育士でした☺️
産前も産後も腰と背中やられますもんね💦