※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
雑談・つぶやき

旦那が電話してきて「はぁ~あ~帰ったら今から洗濯しなきゃな~」「今…

旦那が電話してきて

「はぁ~あ~帰ったら今から洗濯しなきゃな~」
「今日は納豆ご飯食べるよ!納豆だよ!納豆!」(私納豆嫌い)
「土曜日はステーキ食べに連れて行こうと思ったのに」
「だから帰ってこい」
と必死に帰ってきてアピール

しかし「洗濯しなきゃな~」は私に対して家事しろ!という圧力の何物でもない!

でもステーキは食べたいな…(食い物に釣られそうになってる)

コメント

んーーーーー
旦那さん、アプローチが下手くそだな(人様の旦那様にすみません)
しろくまさんを、取り戻したくば!
以下のようにすべし

「しろくま?うん、今帰った。洗濯?大丈夫だよ、今から回すつもり。ううん、俺がひどい事言ったんだもんそれくらいやんなきゃ!」
「え?夕飯?大丈夫だよ、適当に食べるから心配しないで。でも、しろくまの手料理が食いたいってのは本音(ここで恥じらいながらはにかむ!)」
「ほんと悪かったと思ってる。もし、帰ろうって気持ちになってくれたら、すごく嬉しい。待ってる。しろくまが帰ってきてくれた時は一緒にステーキ食いに行こ?」

出直してこいや!!!!!(家事しろって圧かけるたぁ何事だ!!!!)

• ママリン

ママリン

マヌカさん度々ありがとうございます( ;∀;)
    本当その通りです!台本のセリフが違ーーーう!顔洗って出直してこーい!ついでにもじゃもじゃでいつも散らばる脛毛と穴毛も添ってツルピカーンで出直してこーい!(全然関係ない)いや、まだ足りん!もさもさに伸びた髪もさっぱり切ってこーい!髪がふさふさにならないからって人の高いシャンプー使うなー!(ただの文句や)

でも待ってくださいw
    「はにかむ!」www
    電話越しではにかまれてもわからないw

旦那なりにこういえば私が帰ってくると思って必死なんだと思います…言い方は優しいですし、家事の圧力も普段一切しないので、ただ旦那が家事すると私とやり方が違って適当なので、適当にやられたくなければ帰ってこいって言ってるんだと思います( ;∀;)や、やっぱり圧力だー

そして金曜日までには遅くとも帰ってこいと言われてしまいました( ;∀;)
    たった3~4日の家出で終わりそうです…
    羽伸ばしてこいって言ったくせにー!まだ半分も伸ばせてないぞこのやろー!
    なぜ家出してきたのは私なのに、強制的に何日までには帰ってこいと呼び戻されなければいけないのか…orz
    謎だらけですが、旦那も悪い奴ではないので私もそろそろモヤモヤしている自分の考えをまとめて決心しないと、前に進めないのはわかっているので、大人しく従い帰ろうかなと思います…がまだ全然モヤモヤしているのですけれどねorz
    旦那も自分似の娘に会えなくて寂しいみたいですし(にしても休日限定でしかお世話しないからパパ見知りされてお風呂入れるとぎゃん泣きされるけどー!)

• 9月20日