※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ☻
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子が縦抱きが好きで、横抱きだと泣くことが少ない。抱っこ紐は買うべきか、腰への負担や心配がある。首もしっかりしている。いいアドバイスやベビーグッズは?

生後一ヶ月半の男の子なんですが
縦抱きが好きみたいで
横抱きで泣き止むことが少なくなってきました。
外出時、横抱きだと泣くので
縦抱き用の抱っこ紐買おうか
それともまだ一ヶ月半なので
腰に負担かかったり色々心配なので
何とかいいアドバイスとか
いいベビーグッズないでしょうか??

ちなみに、わりかし大きめで
周りの人達にも首もしっかりしてるね
と言われてます。。。。

コメント

あやma

うちの子も早いうちから縦抱きが好きでした。
頂きものの抱っこ紐がいくつかあったんですが縦抱きできる方が買い物等もしやすかったので首すわりまでの予定でベビービョルンの抱っこ紐を中古で購入しました☺︎
全体的に赤ちゃんがホールドされていい感じだと思います!

  • かこ☻

    かこ☻

    ありがとうございます😂
    参考にします!!!

    • 9月19日
みー

ディディモスのベビーラップを使っています😊新生児から使えて、密着抱っこができる母にも子にも優しい抱っこ紐だと思います😊
巻き慣れるまで、練習が必要ですが、おんぶもできますし、ベビーカーのときは寒さしのぎやすいに掛けてあげたり、敷物にしたり、泣いたら抱っこしてと非常に重宝してます😊

まり

うちも1ヶ月半で縦抱きが好きみたいです!
落ち着けば横抱きでも大丈夫なんですがわーわー泣いてる時は横抱きより縦抱きのが落ち着きます!

ちゃんと首を持ってれば大丈夫かなと!助産所さんも縦抱きしてたし縦抱き好きな子もいるからと仰ってたので!

抱っこ紐は新生児から使えるものを用意しました!縦抱きですがちゃんと包まれてる感じなので大丈夫だと思います!ちなみに、抱っこ紐はHuggyhuggyというやつにエルゴのインサートを付けて使用してます!

piko

うちも縦抱っこが落ち着くようで横抱っこだとぐずるようになり、ベビービョルンの抱っこ紐を買いました‼︎
Amazonで1万円しなかったです
エルゴも持っていますがインサートがごわつくし、しっくりこなかったのでベビービョルン買って良かったです‼️
首もしっかり支えてくれますし、割とコンパクトになるので持ち運びも楽です⑅◡̈*

ぴーやん

横抱きでも満足そうにしてますが
抱っこ寝が好きなこともあり
縦抱きのほうが落ち着いているように
なりました!
1カ月すぎて外出や散歩もするようになったので
新生児から使える
ボバキャリアの抱っこひもを
使っています!
インサートもないので
簡単につけられるし
密着してるので
娘も安心するのか
抱っこひもすると即寝です。笑

みーち♡

うちも1カ月なった頃から抱っこ紐してます!
エルゴのオムニ360ってやつです!
首すわり前からずっと使えるやつです(^^)それでお出掛けもしてます♬
抱っこ紐パワーすごいですよ!すぐ寝ます(^∇^)一時抱っこ紐したままソファに横になって寝てました。