※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーたむ
子育て・グッズ

男の子が1日に1回しかうんちをしないことについて心配していますが、おしっこはたくさんしていて、おっぱいも普通に飲んでいるようです。大丈夫でしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる男の子です!

ここ3日くらい1日に一回くらいしかうんちをしてないんですが、そんなに気にしなくて平気ですかね(><)??💦

おしっこはたくさんしてて、おっぱいもいつも通り飲んでます。

コメント

にゃあー

うちも4ヶ月くらいからうんちが毎日でなくなりました。
長い時は4日出ない時もありました。
お腹触って張ってなければいいかと思います。
オムツ変える時にののの字を書いたりしてますがでない時は出ないです(>_<)
子供が元気であれば大丈夫かと思います。
ただ今度うんちする時は大量に出ますので漏れに注意してください😅

• きーたむ

きーたむ

リズムが変わってくる時期なんですかね~(^_^;)
    子供はいつもと変わらず元気です☺

大量に出ますよね笑
    今朝もあと少しで漏れてしまいそうな感じでした(。>д<)

• 12月23日
ちえっこ223

同じです!もうすぐ5ヶ月のムスメがいます。
この3.4日でうんちの回数が減り、今日は1回だけでした。何だか心配で🤔
うんちしようねぇーって何度も話し掛けてしまいました。

ののじマッサージや、仰向けの状態で、片足ずつ曲げて、お尻をクルクルさすってあげるのが良いとベビーマッサージの先生に教わりました。
ご参考まで😊

• きーたむ

きーたむ

えーー!ほんとに同じですね!
    一回は出てるから便秘ではないと思いますけど、心配になりますよね(><)

教えてもらったマッサージやってみます✨ありがとうございます(*^^*)

• 12月23日
bunnybunny

2か月ですが毎日出ない時もあります。
なので出ると漏れる(;_;)
病院から3日出ないと連れてきてーと言われましたが辛そうな時は綿棒浣腸して出しています(^_^;)