2歳のトイトレについて本人はやる気がまぁ、普通くらいでトイレでする時…
2歳のトイトレについて
本人はやる気がまぁ、普通くらいで
トイレでする時もありますが
朝はトイレやだと言ってきます。
オムツが全く濡れてないので、トイレに座らせても今日はトイレやだーー!!と泣いてました。
その後落ち着いてトイレでおしっこしました。
沢山褒めて嬉しそうでしたが、
普段は保育園ではお兄さんパンツ
寝る時オムツという感じです。
家でもパンツ履かせて練習したほういいですよね?
オムツにしてないので時間を見てトイレに連れて行ってます。
どんな感じで進めたり、どうしたらトイレでしたい!!となりますかね?
うんちも踏ん張りそうな顔の時に急いでトイレに連れて行きます。
- はじめてのママリ(1歳0ヶ月, 2歳11ヶ月, 6歳)
はるまき
トイレでできてるなら、親の方から声かけるのをやめてみてもいいかもしれませんね。
保育園では頑張っているようなので、オムツかパンツかは本人の希望を聞いてみてもいいかも。
コメント