※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

和光堂、キューピー、Pigeonのベビーフードで迷っています。オーガニックがいいけど高いので、どれがおすすめですか?

みなさんどこのベビーフードを使っていますか?
支援センターでほかのママさんが、和光堂は味が濃いと言っているのが聞こえてきて、なんとなくキューピーを使い始めたのですが、実際のところどうなのでしょう…
本当はオーガニックの物を食べさせてあげたいですがお金もかかるので、よく売っている和光堂、キューピー、Pigeonのどれかでオススメを教えてもらいたいです。

コメント

ママリ

和光堂をつかってます💡ピジョンは味が好みではないのか、拒否されます💦和光堂のをちょっと食べてみましたが、結構しっかり味かなと思います。なのでベビーフードはそのままあげることは本当に時々にして、味付けの調味料的な感じでつかってます!

• ゆゆ

ゆゆ

味付けの足しにするのわかります!
    私もそんな感じが多いです。
    ただ、今週末に旅行の予定がありまして、旅行先ではベビーフードをそのままあげることになるのでどうしようかと悩んでいまして💦
    和光堂が人気なのは何故ですかね?

• 9月19日
はじめまして😊✨

もうすぐ9ヶ月の娘は最近ずっと和光堂です😄それに、ゆがいた野菜や魚などを足してあげています!
キューピーも使ったことありますが、なんか水水しくてやめてしまいました…。

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね、うちもベビーフードにいろいろ足して使っています👍
    キューピーは水っぽいんですね。
    知らなかったです!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
ab

パウチのものはキューピーも和光堂も使ってます!
和光堂の方が味は濃いです!
しっかりとした味付けになっている感じですが私はあまり気にしていません😂
感覚的にはキューピーの方がシャバシャバしている感じで和光堂の方がトロッとしている感じがします!

Pigeonは粉末のクリームソース、あんかけしか使ったことないですが匂い的にはしっかり味が付いているのかな?って感じですね💦
味見はしたことないのでわからないですが…

• ゆゆ

ゆゆ

やっぱり和光堂の方が味が濃いんですね!
    3歳までの食事で味覚が決まると知ってから敏感になっちゃってて、考えすぎてしまってます💦
    キューピーは水気が多いんですかね。
    参考にさせてもらいます!
    ありがとうございます✨

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

娘はなんでも食べるので特に気にしてませんでしたが、和光堂のランチボックスにはよくお世話になりました(笑)
パウチは種類的にも量的にも値段的にも、和光堂が多かったです😊

• ゆゆ

ゆゆ

今度旅行先で初めてランチボックスを使おうと思っているのですが、和光堂が一番種類が多いですよね?
    味が濃いと、それが続くのが心配だったのですが、みなさん和光堂が多くてびっくりしています😲
    種類が豊富だから人気なのでしょうか…?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BFは味が濃いと言われてますが、ちゃんと子供のことを考えて作られているんだし、ずっと3食全てBFにするわけじゃ無いしあまり気にしてませんでした😊
    むしろ、家で食べやすく調理しにくいこんにゃくとかレバーが入っていてラッキーくらいに思ってました(笑)

ランチボックスは和光堂が1番種類豊富です!後スプーンが付いてくるのも便利でした✨

• 9月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですよね!
    レバー等はどうしても自分では調理しにくいので、私もそういうものはベビーフードに頼っています!
    2日間ベビーフードばかりになってしまうのが心配でしたが、大丈夫そうですね✨
    調べてみたら、和光堂は安いのも魅力的みたいですね!
    いろいろと教えてくださりありがとうございます!

• 9月21日
のん

和光堂が多いです😊
たしかに普段家で食べさせている手作りの物と比べると味は濃いですが、頻繁に食べさせる訳でもないので(お出掛けのときに使う感じです)あまり気にしたことはありません😂笑

• ゆゆ

ゆゆ

やはり和光堂を使ってらっしゃる方が多いんですね!
    私も今度初めて出先で食べさせるのですが、味が濃いのが続いてしまうのが心配で…💦
    気にしすぎですかね。。

• 9月19日
ママリ .

BF使いまくりです(*´∀`*)
娘は和光堂が好きで和光堂メインです😀
その次にキューピーが好きです(*´∀`*)

• ゆゆ

ゆゆ

和光堂がお好きな理由を教えていただけますか?
    最近やっと離乳食をよく食べるようになってくれたのですが、旅行先で味の濃い物が続いてそれに慣れてしまわないか心配で💦

• 9月19日
  • ママリ .

ママリ .

やっぱ味が濃いからですかね?😓
    お茶もベビー麦茶とか薄いやつは飲んでくれないです😅

私は甘いものとかジュースが習慣にならなければいいかなあくらいの感覚です😅

• 9月19日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね!
    味覚オンチの子どもが増えてるってことで、敏感になってました💦
    旅行で2日間ベビーフードが続くのが不安でしたが、大丈夫そうですね。
    とりあえずキューピーを買ってみました✨
    本当にありがとうございました!

• 9月21日