※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

結婚記念日にコージーコーナーでガトーショコラを買い、洋酒風味が気になりました。母乳に影響するか心配です。

本日結婚式の記念日なので、コージーコーナーでケーキを買いました🙂
ガトーショコラを買って食べましたが、何となくお酒の感じが…。
HPを見ると、「洋酒の風味をきかせたムース」と書かれてありました。
風味だけで、アルコール分は入っているんでしょうか?😓

1/3食べましたが、完母なので母乳に影響するか気になりました💦

コメント

ゆめこ

作る工程でアルコールは熱で飛ばして風味が残っているだけだと思います😁

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    風味ってことはアルコール分ないと考えていいんですね😄

• 9月19日
ab

もしアルコール分が入っていても影響はないと思います🤗
スーパーで売っているトリュフとかでもアルコール入っているものありますが小さい時によく食べていました😂
ケーキだと子供も食べると思いますしアルコールが影響出るくらい入っているなら注意書きなどがあると思うので😊

• しま

しま

回答ありがとうございます☺️
    HPにアルコール度数が書いてないかチェックしてました!
    確かに子供がよく食べそうなものにアルコール分を残しておきませんね✨

• 9月19日
  • ab

ab

もしアルコールが入っていて影響が出る量なのであれば注意書きや未成年には販売しないので年齢確認とかされると思います🤗
    醤油、みりんにも少量アルコール分入っていたと思いますが普通に子供も食べていると思うので影響はないと考えて大丈夫だと思います🙆‍♀️
    お菓子屋スイーツに含まれるアルコール分も大丈夫だというのをみたことありますよ🤗

• 9月19日