※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこママ
子育て・グッズ

一歳一か月の娘がご飯の時に椅子に座ってられず、抱っこを要求し机に登りたがり、皿をひっくり返してしまいます。離乳食が食べられない状況で教え方に悩んでいます。

一歳一か月の娘、
ご飯の時、椅子にお利口さんに座ってられないです。
すぐに抱っこを要求、机に登りたがります。

後は皿をひっくり返します💦おかずを入れて掴み食べをさせるためにお皿を用意しますがすぐひっくり返し、中身があちこちに💦💦💦

この教え方ってどうしたらいいですか?

離乳食食べない為、座らないと食べれないよ、
お皿ひっくり返したらご飯なしだよ!とも言えず…💦

コメント

ママリ

好きにしてーでも、机には登っちゃだめだよー?って感じです。
最終的に歩きながらでも食べさせてたりします。
最近ちゃんと座って食べれるようになってきたけど、机に擦りつけていたりします笑

  • みこママ

    みこママ

    うちも言って教えようと思います!
    まだ言ってもわかってるようで分からない時期ですもんね😂
    歩きながら、わかります😂

    • 9月21日