※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
家族・旦那

明日、私の父が足の手術をするので、実家に帰る事にしました。父は、小…

明日、私の父が足の手術をするので、実家に帰る事にしました。父は、小さな子供がいるから来なくていい言いましたが…さすがに親なので帰ろうと思いました。
旦那にも伝え、ちょうど休みだから一緒に来て欲しいと思いましたが、旦那は手術が6時間かかるなら会えないなら行かないと。まぁ、会う気ないけどね。と言われ…
義理の父親なのにひどい旦那だと思い、私も頭にきて、来なくていいと伝えました。電車だから、大変なら送っていくと最初に言われましたが、結局会えないなら行かないだそうです。
嫌いでもきて欲しいし、会えなくても来たら、父が目を覚ましたら感謝するだろうに…。
そう思う私はずるいでしょうか?
一瞬、距離を置きたくなりました。
元々、私の実家まで高速で1時間です。高速も高いのもあるから行きたくないのも彼にはあります。

コメント

Yuu

私もそんなこと言われたらぶちギレます。
そんな人にきてほしくない。
しかも高速が高いから?アホかよっていいますね(笑)
なんにもずるくないですよ!
酷すぎます。

せんちゃん

うーん、婿養子なわけでもなければよくある反応では?という印象です😣
ご自身の親への思いはわかりますが、それを結婚した他人に強要するのは良くないかなと思います😥時代が違うので、相手の親も自分の親のようにとはいかなくなっていますね🤭

私だったら義両親どちらかに同じことがあっても行かないです😵

まりこ

一言余計ですね(笑)
私は旦那にとくに来てもらいたいとは思いません( ゚д゚)そんな言われたなら尚更(笑)

• ゆうママ

ゆうママ

はい‼︎そう思う

• 9月19日
じゃむ

私も、ゆうママさんの立場だったら来て欲しいと思いますが、手術が終わってからお見舞いかなと思います。
ただ、お子さん連れて行かないといけないなら、休みなら会えなくても連れていって欲しいです💦

私は、旦那の祖母が入院中、毎週顔見に行きました。
私の母が入院中も、旦那は来てくれました。
普段から交流がないと嫌なのかもしれないですね…😵
お金が…というのは言われたらショックですよね😢

• ゆうママ

ゆうママ

交流して欲しいからたまには、実家に顔だしてほしいけど、中々、行きたがらないんです(*´ω`*)

• 9月19日
リエ

「来なくてもいいよ😊私も、貴方の身内に同じことするから😊その時、貴方や貴方の身内に文句言う権利はないからね。もし身内が私のこと悪く言ってたら、貴方は私を庇い守る義務があるよ。」て笑顔で切れます。

• ゆうママ

ゆうママ

私もそうします。結局、妻の両親はどうでもいいんですよね(*´ω`*)

• 9月19日
  • リエ

リエ

言い方は悪いですが、所詮は他人ですからね😅

• 9月19日
  • ゆうママ

ゆうママ

そうですよね(o^^o)
    旦那の嫌な面が嫌になりました笑

• 9月19日
ストロベリー

旦那さんの言い方は良くないですね💨
会う気ないとかこっちは、傷つきますね😓
でも、足の手術で6時間かかるのなら、当日じゃなくて後日改めて行くかもです💦
本人も疲れてるだろうし、痛いだろうし。
これは人それぞれの考え方なので、難しいですね😅

• ゆうママ

ゆうママ

言い方ですよね💦旦那は、別な日も来ない気がします。
    渋々、この間半年ぶりに私の実家にきたぐらいだから

• 9月19日
コンソメパンチ

わたしなら来なくてもいいかなって思います( .. )そんなに旦那の立場必要かなって。旦那様が休みなら、病院来なくてもいいけど、子供見ててねって言って私だけ病院いきますね。
ただ、旦那様の言い方冷たいですよね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)きっと嫌いとかでもなく、ただ、休みだし、6時間も俺何しとくん?行くまで運転もしんどいしなーって感じなんでしょうけど…言い方ひとつですよね…( .. )

• ゆうママ

ゆうママ

言い方ですよね。(*´ω`*)

• 9月19日
ぽりん

手術して入院になるようなときって、やはりできれば行ってあげてほしいですよね💨
でもさすがに命に関わるような手術だったら、旦那さんも行く気になるんじゃないかなぁ…
足だし、お見舞いくらいは行くけど的な感じかもしれません💦
丁度うちも、旦那が義母とわたしの母との優先度の差でもめていましたので、気持ちはわかります😂

• ゆうママ

ゆうママ

言い方がひどいなって💦私もせっかくの休みだから休んで欲しいと思います。でも…優しさは欲しいです

• 9月19日
あみ

本心は来たくないにしても、せめて、お父様がお疲れだろうから術後、日を改めて面会に行かせてくれと言って欲しいですね😓
男の人って無駄に正直ですよね。

私の夫も、自分の両親が食事中とかに電話してきても平気でしばらく話す癖に、私の親が食事中とか入浴中に電話や家に来たら「タイミング…💧」って言ってきます。

• ゆうママ

ゆうママ

そうなんですよね。優しさがないんですよ‼︎

• 9月19日