※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃらら
子育て・グッズ

妊娠中の母親が疲れてしまい、赤ちゃんに寝かしつけるのに苦労し、自分を責めています。

こんばんは。
現在妊娠6ヶ月で、生後7ヶ月の女の子がいます。
今日娘にとても酷いことしてしまいました…
昨日来客があり、興奮してしまったのか、
みんなが帰った後夜泣きが酷くて、私も娘も
昨夜はいつもみたいにゆっくり寝ることが出来ませんでした。
今日起きてから、家の掃除をし買い物に行き、
帰ってきてご飯を食べて、夕方頃物凄く
眠くなってしまい、娘も今日はお昼寝もしていなかったので
ミルクを飲んでとても眠そうにしていました。
なので寝室に連れて行き少しだけでも
一緒に寝ようと思い布団に横になったのですが
娘は目が覚めちゃったのか遊び始めてしまい
私はもう限界でそのままウトウトして寝てしまいました。
深い眠りではなく、浅い眠りで、隣で娘が泣いてるのが聞こえました。
それでも眠くてトントンするだけで
それからもずっと泣いていて、
あまりにも凄い泣き声で私も起きて抱っこしたら
最初は全然泣き止まなかったんですが
抱っこしてトントンしてたらいつの間にか寝てました。
その寝顔を見て泣きそうになりました。
ダメな母親だな。って。
こんなんで二人も育てていけるのかなって一気に不安になってきました。
上の子は物凄く可愛いです。
いつもニコニコして私のところにハイハイして来てくれます。
おいでと言ったらニコニコして手を出してきます。
普段はこんなにイライラすることはないのに
今日このようなことがあり、娘に本当に申し訳ないことをしたなと。
母親失格なのかな。と思ってきちゃいました。
さっきのことがあり寝顔を見ることができません。

コメント

deleted user

イライラすることが
ダメな母親ならわたしも
ダメな母親ですね( ;ᵕ; )
一緒ですよ〜〜

子どもが泣いていても
自分が眠くてトントンするだけ
わたしもあります
ひどいときはついキツイ声かけで
当たってしまったこともあります
後悔して泣きました。

しゃららさんだけじゃないです

せとまのまま

子育て中+妊娠中ですごく眠いですよね(;o;)私も下の子妊娠中に上の子と游びながら何度も寝てしまいました(*_*; 今でも朝ごはん食べさせたあと上の子下の子遊ばせながら寝てしまう時あります。泣き声が聞こえれば起き対処します!もちろん遊ばせてる部屋の危険はないようにしています。 母親失格だなんて言わないでください!私の方が母親失格です。笑 地域の保健師さんわ今のお母さん達わ一生懸命真面目すぎる、少しくらい手を抜くことも必要だと言っていました(^O^)/

紫千

疲れているときはそうなってしまいます。
私も今日、夜ご飯を食べさせているときにあまりにもブーブー吹かれてご飯が飛び散っていたので、ぶちギレてしまいそれからは無表情で淡々としていました。
完璧にこなせている方なんていないと思いますよ(^^)

akm

私なんかよく子どもは起きてても私が寝てる事あります💦
起きたら部屋は凄い事になってる事も多々…
子どもに怒ることもたくさんあります。そのたび寝顔をみて反省するのですが、次の日にはまた💦
しゅららさんより私の方が母親失格ですねー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

きいまま

あります、あります、そういうこと!
うちなんか休みの日は主人も一緒になってまだ寝たいよー寝ようよーって息子にトントンしてふたりでギュッてしてくっついて動けないようにしてます。笑
3人くっついて嬉しいのか息子もだんだんと眠くなって寝ることもありますし、俺は起きて遊びたいーと泣くこともしばしば。笑
そうなったときは主人が相手してくれて、私はもう2時間くらい寝続けてます。。ダメな母親( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )
夜間授乳がなかなか減らず寝てないのを理解してくれる主人はさっと起きてまだ寝てていいよー♪と言ってくれるので有難いです。
お母さんばかりが頑張るのは良くないですよ!手を抜けるところは最大限に手を抜いたらいいと思います⍤⃝♡

RIE

7ヶ月の赤ちゃんがいて、妊娠中って大変ですね💦
私も夜中は眠いし、寒いから
泣いても、しばらくトントンしちゃったり...

母親失格?そんなコトないですよ!