※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
ココロ・悩み

妊娠中の検診で、赤ちゃんの心臓を確認した際に少し不安になりました。先生からは順調と言われたけど、心配でした。初産で心配事が増えるのは自然です。

きよお検診で、先生にいつも通りエコーしてもらってて
赤ちゃんの心臓確かめる時に、結構ジーーって見てて←
先生はそのあと赤ちゃん順調って言ってくださったんですが
見過ぎぢゃなかったのかなあ…
もしかしてなんか気になる事があったんぢゃないのかな…
って、そのあとすごい不安になりました(T_T)(T_T)
前に先生が内臓見る時赤ちゃんの心臓4室←
確かめてもらって綺麗に出来てるってわ言われてます。
わたしの考えすぎですよね( ; _ ; )(泣)
もおー。初産でなにもかもすぐ心配なっちゃいます。。(泣)

コメント

deleted user

何かあったら
すぐ言われると思うので
大丈夫だと思います😌

  • ぴ💓

    ぴ💓

    そうですよね。。( ; _ ; )♡
    ありがとうございます( ; _ ; )(泣)

    • 9月19日
deleted user

うちの先生は「ごめんね、ちょっと心臓の部分はエコーじっくり見たいから、今からしばらく無言になるけど何か問題があるわけじゃないからね」って最初に言ってくれました!

何かあったら言ってくれます。大丈夫ですよ!😊

心臓は大事な部分で、確認したい箇所がたくさんあるからちょっと無言になるけど、しっかり見たいだけだからね。と言ってました☺️✨

  • ぴ💓

    ぴ💓

    グッドアンサー←押しちゃいました☺️💞
    もお、すっごい気持ちスッキリです!!(泣)
    やっぱりそうなんですかね??(T_T)❤️
    ちなみに、何ヶ月くらいの時にそういう風に
    先生から言われましたか??🏥💞

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ウッカリグッドアンサー?!
    ありがとうございます😂✨笑

    確か、19週の時でしたよ!
    その時は、前もって
    次回のエコーは指が5本あるかとか心臓の部屋がちゃんとあるか?等、いつもより長めにエコーの時間とって確認します。
    と言われました。
    胎児スクリーニングみたいな感じです!なので「金額は変わらないけど、希望しますか?」と言われました。
    たぶん「何があっても産むのでやらなくていいです」って言う人も居るんだと思います。

    そういう検査は、前期、中期、後期それぞれあるみたいなので、
    いちごさんの病院では「こういう部分を見ます」と言われなかっただけで、たぶんしっかり確認はしてるんだと思います。
    だから、ジーッとじっくり見られたんだと思います☺️

    • 9月20日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    めっちゃいい産婦人科だったんですね😳❤️
    そうゆう説明があるだけでも、
    違いますもんね( ; _ ; )❗️💞
    確かに前の時にも、ここが胃とか
    右心房左心房とかって説明あった気がします🤔✨
    めちゃくちゃ安心しましたあ。。😢💞
    もお、なにもかもが初めてすぎて
    すっごい不安になっちゃって( ; _ ; )
    パパからも心配性すぎ!💭って
    呆れられるくらいなんですけど、、
    でも不安なっちゃいますよね?ね??😂😭❤️

    • 9月20日
ともママ

むしろちゃんと診られる医師だから時間をかけて診ているはずです。
4室あるだけでなく、穴が開いていたり、血管の位置が違ってたりすることもありますから、丁寧に診察して順調と言われたなら安心していいと思います。

  • ぴ💓

    ぴ💓

    ありがとうございます( ; _ ; )♡
    もお…心配性すぎて😢💭(泣)
    安心しときます( ; _ ; )❤️❗️

    • 9月19日
ぽむ

私もこないだ検診で、いつも通りのエコーだったんですが、結構じーっとみられて途中でみてくれてた先生いなくなったり…!
先生が心配性で気になる部分があるから…って言って途中で院長先生がきました!
不安でしたが、特に問題なさそうですって言われたのと、念の為産まれたあとも検査しますねってゆってくれたので、きっと何かあったんなら教えてくれると思いますよ!

  • ぴ💓

    ぴ💓

    それめっちゃ不安なりますよね!!!
    あたしなら泣くと思います( ノД`)!!
    元気に産まれてくるように願ってます❤️❤️❤️

    • 9月19日
  • ぽむ

    ぽむ

    病気とかじゃないから深く考えないで!って言われたのであんまり気にしないようにしてます…!健康に産まれてきてくれたらそれで大丈夫です(。・ω・。)

    • 9月19日
ha

私この前太もものところずっと見られて「なんかあるんですか?」って聞いたら「いや、足ちょっと長めだな〜!スタイルよくなるなー!って考えてた(笑)」って言われました(笑)

nakigank^^

私もジーと見て、ん?とか言われて何回も見て見にくいなって言われて長かったことあります!何ですか?異常ありますか?って聞いたら、1回目は男の子か判断しにくかった。
2回目は奥に入り込んで見にくい角度だな〜〜って。きちんと確認してるが故に時間がかかってると私は思いました。
早いからオッケーでは無いと思いますよ☺️
大丈夫です!赤ちゃん信じましょう👶

  • ぴ💓

    ぴ💓

    めちゃくちゃ安心するコメントを
    ありがとうございました( ; _ ; )💗❗️
    やっぱり見にくい角度とかあるんですね😭
    赤ちゃん信じます❤️❤️❤️🚼

    • 9月19日