※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊活

妊活中で、顎から首にかけてニキビが多く出ています。不妊専門病院に行く予定でしたが、皮膚科に行くべきでしょうか?ホルモンバランスの乱れかもしれません。

妊活中で、ここ2週間程ずっと顎から首にかけてニキビが大量にでています。
まだ予約はしてないのですが、なかなか妊娠しないため、不妊専門病院に行く予定だったのですが、皮膚科に行った方がいいですか?
多分ですがホルモンバランスの乱れだと思うのですが…

コメント

りまま

私も前になったことありますが、やっぱりホルモンバランスの乱れと言われたのとそれが痒くなればカビ菌かもと言われました!
その時は痒みなかったのでヒルドイドしか貰えなかったですが1週間ほどでなくなりました

• もっち

もっち

やっぱりホルモンバランスですよねっ(。ŏ_ŏ)男性ホルモンが多すぎなんだと思います⤵︎
    皮膚科ですか?

• 9月19日
  • りまま

りまま

うーん、私も男性ホルモン多いかもとか思う時ありますけど、ニキビは女性ホルモンの方が関係しますよ(笑)というか油分と水分の関係なので、よく洗って保湿が1番らしいです!少し面倒ですけどね( ̄∀︎ ̄;)

• 9月19日
  • もっち

もっち

そーなんですねっ👀
    そのよく洗って保湿加減が難しいですよねっ💦洗い過ぎてもだめだし、保湿過ぎても逆にできるし。゚゚(´□`。)°゚。

• 9月19日
  • りまま

りまま

ぶり返すと厄介ですよね〜(笑)
    早く良くなるといいですね😣❤

• 9月19日
  • もっち

もっち

特に生理前なので余計にです(。´xω×)
    はやく病院行って治したいと思います、ありがとうございます✨

• 9月19日