※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お出かけ

臨月です。もう正産期に入ってますが、今週末の三連休に母に市内でやっ…

臨月です。もう正産期に入ってますが、今週末の三連休に母に市内でやってるグルメフェスに行かない?って言われました。
人混みだし歩くし席が空いてるかわからないからすぐ座って休めないし万が一破水したら怖いなと思うんですが、皆さんは臨月どのように過ごしてますか?
お腹の張りもそこそこ頻繁になってきたのでゆっくりしてるべきですよね?

コメント

deleted user

子宮口開いてたら辞めます!
後は病院から近かったらちょっとだけ
顔だします!

  • 花

    同じ市内なので遠くはないんですけど街中だからすぐ車まで戻れないなぁと思ったり🤔子宮口は来週から見てもらえるので今わからないんですよね💦
    回答ありがとうございました😊♡

    • 9月19日
ぷー

私のおばは生産期に入っていて、私たちちと出かけた次の日に破水して入院になりました!
万が一のことも考え、ゆっくり過ごすのがいいかも知らないですね!
元気な赤ちゃん産んでください😊

  • 花

    正産期はやっぱりいつ破水してもおかしくないですよね!
    個人的には予定日付近まで産みたくないのでゆっくりしようかな…

    ありがとうございます😊♡頑張ります!

    回答ありがとうございました💕

    • 9月19日
deleted user

暑かったり長時間だったり、休める場所があまりなければいかないです😥
どうしても行きたいとかだったら行っちゃいます😂

  • 花

    座って休める場所がすぐ確保できなさそうなんですよね💦
    私は別に行くつもりなかったんですが今日母が珍しくそーゆうところに行かない?って言い出して…断るのも角が立ちそうで気を使います😰
    でも不安なので行かない方向にしようかなと思います😅
    回答ありがとうございました😊♡

    • 9月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    メリさんの体調が途中で崩れてしまってどうすることもできなくなったら心配ですよね😥
    そういうことだったんですね😭
    確かに気を使いますよね😥でも今はメリさんの体が1番大事なので 出産して落ち着いたら そういうフェスを検索してまた行こうとか誘った方がいいかもしれないですね😥

    37週の時は家でのんびりして日曜日だけ色んなとこ行ってました!!
    41w5dで生まれたんですけど 予定日通過した日からほぼ毎日動き回って出かけれる日は遠出してイオンとか何時間も動き回ったり 夜中にドンキホーテに行ってました😂

    • 9月19日
  • 花

    そうなんです😂実母ですけど言い方間違えるとへそ曲げそうで気を使います…最近お腹が頻繁に張って〜的なことを言って断ろうかと思います😂
    やっぱり予定日超過するとたくさん動かなきゃ!!ってなりますよね☺️💦私も来月になったらめっちゃ動きたいと思います笑

    • 9月19日
はる

もう正産期なら動いたほうがいいし、病院からそんな遠くなくてメリさんが元気なら行くのもありかなーと思います😁❤️
でも行くならなにかあったときのために母子手帳や保険証、入院準備品を持って、車で🚗!⭐️

私は予定日に片道2時間半かけて那須へ日帰り旅行、予定日翌日には片道1時間半アウトレット行きました😊
臨月入ってからお腹の張り結構ありましたが、そのまま入院okくらいの準備をして車で色々出かけてましたー!
ちなみにアウトレット行った次の日に産まれました(笑)

  • 花

    予定日にそんなに出かけたんですね!すごいです😁💕
    私も予定日付近なら動いてもいいかーと少し思いますが、もう少しお腹の中にいてほしいんですよね🤔
    行くなら入院セットも全部持って車で、ですね!

    回答ありがとうございました😊♡

    • 9月19日
  • はる

    はる

    もう少し居て欲しいならやめておいたほうが良いかもですね💡私も新学年に産みたかったので、4月2日まではおとなしく家にいました🤣💦

    • 9月19日
  • 花

    こればっかりは赤ちゃんのタイミングなんですけどできれば来月に産みたいんですよね🤣ぽんちゃんさん見習って産みたいところまではおとなしくしておこうと思います😁💕

    • 9月19日
マット

座る場所が確保できないかもしれない場所は不安ですよね。あとなによりもトイレに並ぶのが怖いです。とっても頻尿なので💦
イベントを楽しみたい気持ちもわかりますが、生産期にそのような場所に行っても正直楽しめないと思うので私なら遠慮します😊

  • 花

    そうなんです😂確かにもの食べるし飲むし、トイレ大事ですね!
    野外だから綺麗じゃないだろうし並びそう…😰
    なんだか色々不安になってきたのでやめとこうかなと思います!
    回答ありがとうございました😊💕

    • 9月19日
はるとママ

生後2ヶ月の男の子を育ててます!
私は予定日の前日から陣痛があり
予定日に出産しました!
臨月に入ればいつ産まれてもおかしくないので人混みや遠出は控えた方が良いと思います!
出産する場所が近くてトイレや休めるスペースが近くにあって
いざという時に頼れる人がいるなら
私なら1時間くらいなら楽しんで来るかもしれません😄
少しでも不安な気持ちがあるなら
思いっきり楽しめないと思うので
お土産でも買ってもらったらどうでしょうか??🙌

  • 花

    予定日での出産だったんですね☺️⭐️私も予定日付近でできたら産みたいと思ってるので羨ましいです!笑
    やっぱり座って休めるところの確保やトイレ、破水したら〜と考えると思い切り楽しめないですね😅
    やめとこうかな、と思います。

    回答ありがとうございました😊♡

    • 9月19日
  • はるとママ

    はるとママ

    予定日に元気に生まれてきてくれると良いですね👶❤️
    応援してます!

    • 9月19日
  • 花

    ありがとうございます😭💕
    頑張ります!😣

    • 9月19日
はる

お腹の張りが頻繁ならゆっくりしてる方が良いかもしれないですね😣

私は早産で家にいる時に
破水したんですが
割と頻繁にナプキンを変えないと
漏れるんじゃないかってぐらいで
外出時じゃなくてよかったと安心したぐらいなので😭
洋服も汚れるし食事の途中で破水しちゃうと周りにも迷惑かけちゃうと思いますし😭

  • 花

    お家で破水でも焦っちゃいますよね💦外出時になったらと思うと確かに怖いです。
    絶対座れるかもわからないし立ち食い中に万が一破水したらと思うと周りにも悪いし恥ずかしいし怖いですよね😂!
    色々と不安なのでやめとこうと思います!

    回答ありがとうございました😊♡

    • 9月19日
  • はる

    はる

    ご出産まで安静にお体大事にしてくださいね😌✨
    可愛いお子さんが産まれますように💗

    • 9月19日
  • 花

    ありがとうございます😭💕
    まだ実感湧かなくて出産も怖くてドキドキなんですが皆さんも経験してることだと思って頑張ります😣💕

    • 9月19日
  • はる

    はる

    皆陣痛も分娩も痛いけど
    産まれた瞬間子供の顔を見たら
    痛みなんかすぐに忘れるって
    聞いててうそだ〜と思ってたけど
    ほんとに忘れちゃいます!!笑

    気を張り過ぎないでどーーんっと
    構えて残りのマタニティライフ
    過ごしてください( *ˊᵕˋ)ノ

    • 9月19日
  • 花

    みんなそう言いますよね!本当に忘れちゃうんですね☺️✨私もそうなれるように出産頑張ります⭐️
    あんまり怖いことは考えないどきます!笑
    ありがとうございました😆💕

    • 9月19日