※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにニャン
子育て・グッズ

名東区の藤が丘保育園か望が丘せせらぎ保育園に通っている方いますか?保育園選びで悩んでいます。藤が丘保育園は見学したら雑な感じがして、幼稚園っぽい望が丘せせらぎ保育園が良さそうに感じました。

名古屋市名東区の藤が丘保育園か、望が丘せせらぎ保育園に通ってる方いらっしゃいますか?

それか、保育園に抵抗がある方で、でも保育園に入れなきゃいけなかった方、どんな基準で選びましたか?やはり、近いところですか?

どちらかを第一希望にしたくて
見学行く前は、立地的に藤が丘保育園が大本命だったのですが、見学してみたらとても雑な感じして・・・。望が丘せせらぎ保育園は雑な感じしませんでした。
建物の古い新しいもあるかもしれませんが。
そもそも保育園ってやってる中身はどこも大きく変わらないんでしょうか?

自身が幼稚園だったので、保育園じたい少し抵抗があって、望が丘せせらぎ保育園は幼稚園っぽくて保育園も変わったんだなと思いましたが、藤が丘保育園を見て、昔のイメージ通りの保育園って感じがして、迷ってしまいました。

コメント

咲や

参考にならないかもしれませんが、藤ヶ丘周辺なら、守山区の保育園も視野に入れても良いかと思います
名古屋市は住んでいる区じゃなくても、名古屋市内の保育園やこども園を希望順位つけて記入出来ますよ