※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきちゃんママ
妊娠・出産

17週の初マタで、体重増加に悩んでいます。妊娠前は標準体型だったが、体重が増えやすくて心配です。皆さんはどのように体重管理していますか?

17週終わりの初マタです。
体重の増減に日々ビクついてます…
妊娠前は43〜44キロでBMI標準体型です。
つわりもおさまり食事には気をつけてますが
驚くほど体重が増えやすいです。
夜食後にお風呂に入る前に体重を計るのですが
今夜は46キロと着実に増えています…
増えすぎでしょうか?
皆さんはどんな風に体重管理されてますか?

コメント

cnaxx

私も妊娠前は42キロだったのに、いま5ヶ月で47キロまで増えてしまい病院で注意されました😭

とりあえずお昼までは食べたいもの食べて、夜はおかずだけ生活してます😭😂

  • ぱきちゃんママ

    ぱきちゃんママ

    やはり体重管理つらいですよね〜
    来週が健診だからこれ以上増えないようにしなきゃだけど辛い!
    私も参考にして夜ご飯は炭水化物抜いてみようかな。
    我慢し過ぎてストレスためないようにしなきゃです(Θ_Θ;)

    早速の返信ありがとうございました(^^)

    • 12月23日
いーたんママ

私も43㌔だったのにすでひ49キロです(><)病院では何も言われないですが。。すぐお腹空いてしまいますよね💦

来年から頑張ります←笑

  • ぱきちゃんママ

    ぱきちゃんママ

    病院によっては体重指導が緩やかな所もあるんですね?
    クリスマス、年末年始と食べ物の誘惑が多くて困りますね(/-\)
    来年一緒に頑張りましょう 笑

    • 12月23日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    妊婦検診で腹囲とか図りますか?
    私はかってもらったことなくて母子手帳、腹囲も子宮底長も空欄で💦
    緩いのか適当なのかってかんじです(´·_·`)

    本当ですよね~笑
    美味しいものたくさん笑

    はい!がんばりましょ笑❤️😁

    • 12月23日
  • ぱきちゃんママ

    ぱきちゃんママ

    腹囲は計りますよ〜(^^)
    ほんとに病院によって指針が違うんですね⁉︎驚きです!

    今日はクリスマスイブ✨
    食べ過ぎ注意しましょうね〜笑

    • 12月24日
  • いーたんママ

    いーたんママ


    計ってるんですね!!(><)
    次からはかるのかな💦

    ですね★
    とか言いながら
    鎌倉に安産祈願にきて
    食べあるきしてしまいました(笑)

    • 12月24日
  • ぱきちゃんママ

    ぱきちゃんママ

    安産祈願とママのストレスがない事が赤ちゃんにとって一番なのかも🌟
    私も今夜はチキンにかぶりつきますよ(*-艸・*)
    楽しいクリスマスを♩

    • 12月24日
ややちゃん

私も44kgだったのですが、既に47kgです。体重計に乗るのが嫌になりますよね。。
管理しなきゃって思いながら、食べちゃいます。笑

  • ぱきちゃんママ

    ぱきちゃんママ

    ですよね〜(。-_-。)
    体重管理がこんなに難しいとは…
    でも私だけが体重の増減に一喜一憂してるんじゃないと思うと安心します(^^)皆んなでストレス溜め込まないように頑張りましょうね!

    • 12月24日