※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーちゃん
子育て・グッズ

夕寝の問題です。夕方17時半から18時に寝かせたいけど、眠くてぐずる時の対処法を教えてください。おもちゃで気をそらしてもダメで、寝かせるしかないのでしょうか?

夕寝の問題です。
夕方ご飯支度する時おんぶをしてご飯作ってます
その時17時半から18時.たまにずれて18時半に寝てしまいます💦

なるべくならその時間帯に寝て欲しくないんですが
皆さんは、眠くてぐずったらどうしてますか?
おもちゃで気をそらしても全然ダメで
寝かせるしかないのでしょうか?

コメント

しーたんまま

うーん、もう寝させるしかないのでは?
私はおしゃぶりさせたりもしてますが。

なつごん

本当は起こしといて早めに寝てほしいのですが眠くて大泣きするので寝かせています😃段々と体力がつくとお昼寝が一回になって夕寝も減ってくると思います。

あけみん

夜寝る時間を崩したくないので、17時以降は寝させないようにしてますが、愚図ってどうしようもない時は寝せて10分〜15分で起こします😅
寝起きは泣きますが、ちょっと抱っこしていると元気に遊び始めます😃