※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

親知らずの抜歯で授乳を一時停止する必要があるか、歯医者によって意見が異なり困惑しています。痛みがつらいが、断乳は11月末まで待つべきか悩んでいます。

授乳中で親知らずを切開もして抜いた方いますか(>_<)?

親知らずが頻繁に痛くなるので抜歯を勧められています。
先日かかりつけの歯医者に抜歯したいと
行ったのですが3日〜4日は薬を飲まないといけないので
授乳はやめて下さいと言われてしまって結局
なにもせず帰ってきました。

そこの歯医者は複数の先生がいらっしゃるのですが
この前行った時は授乳の間隔を空ければ抜歯
できないことはないと言われたので行ったのですが
その時は違う先生で授乳は辞めて下さいと言われました。

先生によって違うんでしょうか、、
親知らずの痛み本当に辛いので早く抜きたいのですが
断乳は11月末頃になりそうで それまで
耐えた方がいいですか?

コメント

妊娠中、授乳中、非妊娠時に抜歯しましたが抗生物質は処方されて飲みましたよ!
痛み止めは妊娠中、授乳中は非妊娠時とは別のを処方してくれましたが1回も飲みませんでした!
わたしの場合は切って砕いて抜いて縫ったんですがそれ程痛みがなく大丈夫でした😄

授乳中の時期にもよるんでしょうか?抜歯した頃は生後5ヶ月頃でした。
わたしは抜歯前に授乳→抗生物質→半日ほどあけて授乳しました。その間はミルク1回飲ませました。

憧

下の子授乳中に下の親知らずを両方間隔あけて抜歯しました!
斜めに生えてしまって炎症起こして切開して膿を抑えたり、なかなか大変でした💦
私の場合はかかりつけの歯医者では抜歯出来なかったので、総合病院の口腔外科で抜歯しましたが、授乳中でも飲める低用量の痛み止めを処方してもらって飲みました!
強い痛み止めも処方してもらいましたが、飲んだらミルクにかえるか、間をあけて授乳してくださいねと言われましたよ。
親知らずが痛いのはなかなか辛いので、無理せず治療した方がいいと思います💦