※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ
子育て・グッズ

授乳ケープを使って外出先で授乳することに抵抗がありますか?友達や家族の前でも気になることがありますか?

皆さんは、授乳ケープを付けてなら、外出先のレストランなどで授乳できますか⁇
私は個室の授乳室意外は抵抗があり、授乳ケープを使う時は、車を停めてる車内くらいです。。
実父の前でも、授乳ケープを使うのは何か嫌です^^;でも私の友達で、私の旦那が近くに居ても、後ろを向いて授乳するワイルドな子もいてふと気になりました(*_*)

コメント

姉妹mama...☆

私も出来ないです(´・_・`)
完母だったので必ず授乳室があるか調べてから出掛けてました💦

• カナ

カナ

同じですね!私も授乳室必ずチェックして、なかったらミルクセット用意していきます(*_*)カフェで授乳する友達もいて、周りの男性も見てないだろうけど、なぁんか私は無理です(*_*)

• 12月23日
ちゃんつー

私も個室の授乳室、車以外は嫌ですね(。˘•ε•˘。)
実父のまえでも授乳は嫌です💦

たまに居ますよね、どこでも授乳できる人、ポロンと出して隠さず授乳できる人💦

こっちがどうしたらいいか戸惑っちゃいます(。˘•ε•˘。)

• カナ

カナ

私も赤ちゃん産まれる前は特に友達の授乳シーンを見て、少し戸惑っちゃいました(*_*)

• 12月23日
saoriayu

私は出来ませんが、

フードコートなど人が沢山行き交う場所でしてる人もいますよね。。授乳室あるのになーっておもいます。

自分はよくても同席してる友達や周りのことを考えると
出来ません。

とはいえ、授乳室ないと困ってる自分もいます。。

• カナ

カナ

授乳室行くの面倒な感じなんですかね〜私は個室空間はホッとするし、自分も休憩出来るから逆に楽に授乳できますが、本当人それぞれですね☆

• 12月23日
ぎゅぎゅ

私はお友達さんタイプでワイルドなのかなぁ(笑)
全然とは言いませんが気にせずおっぱいあげちゃいます😅

• カナ

カナ

ワイルドタイプさんなんですね☆笑
    授乳室いちいち探さないで良いのが楽ちんですね〜☆

• 12月23日
さぁーや

私も、お友達と同じタイプです。ワイルドに?授乳してます(^^;;
というのも、子供が泣いておっぱいを求めているのを見るとすぐ与えてあげたくて、ケープのようなもので隠して、同席している友達の旦那様には授乳する事を伝えてから授乳します。
私は特に気にならないんだけど、もしかして少数派なのかな?
ただし、私の場合は、赤ちゃんOKな店に限ります。
居酒屋とかオシャレなレストランとかでは、授乳しません。
さすがに場違いな気がして(^^;;

• カナ

カナ

ワイルドさんタイプなんですね!
    赤ちゃんOKな店だと、ママ友と赤ちゃんで来てる方が多いから気にならなそうですね^ - ^私もそういう環境の場所なら出来そうです♬

• 12月23日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私もワイルド派ですね❤
さすがに後ろを向いて授乳というほどワイルドではないですが、お祭りでも男性がいる前でケープを使って授乳したこともありますし、車が多いですがあんまり気にせず授乳してます❤
レストランはまだしたことないですね(。>_<。)

• カナ

カナ

そうですよね!後ろを向いて授乳は、数少ないかと思います笑
    旦那がビックリして戸惑ってました笑

車だと、レストランよりみんなの視線もありませんもんね☆

• 12月23日
Wあーちゃんママ

私は授乳ケープがあればどこでもあげちゃってます。
友達も同じような子が多いので、フードコート等ではみんなでケープしてます( ´∀`)

• カナ

カナ

そうなんですね!^ - ^周りがケープして授乳してたらそんなに気にならなくなりそうですね^ - ^☆

• 12月23日

たくさんの人がいる店屋とかではしませんが、基本誰の前でも平気です(^_^;)もう3人も産むと、どうでも良くなっちゃって!
ん〜?お腹空いた?ハイハイハイ…カプ(。・ω・。)

気をつけます(*゚ェ゚*)

• カナ

カナ

3人いらっしゃると子供連れて授乳室移動も大変ですよね(*_*)

いろんな考え方があってどちらも考え方それぞれなので、気をつけるなんて、めっそうもないです>_<!

• 12月23日