※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみん
妊娠・出産

つわりがつらく、食事も吐いてしまう状況で、焼肉やお出かけができなくて悲しい。早くつわりが治まることを願っています。

終わりの見えないつわり…。
どうか明日は少しでもよくなりますようにと思う毎日ですがどんどん酷くなるばかりです😣
夜中も気持ち悪さで何度も目が覚め、朝になるとまた1日の始まりか…と憂鬱な気分になってしまいます😢
食べづわりから吐きづわりになって、最近になって食べれるかも!と思って食べるのですが全て吐く。今はカロリーメイトだけが強い味方です!

早く大好きな焼肉食べれるようになりたーい!
お出かけもしたーい!

早くつわりがおさまりますように😢
質問じゃなくてすいません😢

コメント

ゆっこ

私も妊娠中のつわりで心が折れそうになりました💦必ずつわりに終わりは来ます!!!水分が取れているなら大丈夫です!
身体を休める期間だと思って存分に横になって楽な姿勢で休んでくださいね!お腹が大きくなると体重管理で嫌でも動かないといけなくなるので!!
あとつわりのことを考えないように、音楽聞いたり映画を見たり自分なりのリラックス方法を探してみるといつのまにか終わってますよ!

• あゆみん

あゆみん

回答ありがとうございます!
    今のところ水は気持ち悪くて飲めませんがお茶は飲めます✨
    どうしても常につわりのことばかり考えてしまってるので、映画を観たいと思います😊
    今は旦那にも甘えて休みまくります😢💕

• 9月19日
ばいきんまん

同じくつわりで苦しんでいます。
こんなにつらいものだとは思いませんでしたよね😢
吐いたり吐かなくても気持ち悪かったり…寝ている時が幸せです。
私は今のところウィダーと、なぜかカップ麺のうどんやそばで持ちこたえています。
つわりが終わったら、好きなものたくさん食べましょうねー‼︎😭

• あゆみん

あゆみん

友達につわりが終わるまで全部で2.3回くらいしか吐かなかったよーと言われてたので余裕だと思ってましたが全然違いました💔💔
    終わったら体重も気にしつついっぱい食べます😂笑

• 9月19日
ぴっぴ

つらいですよね。
私もそうだったので気持ちわかります😔
周りは悪阻酷くなかった人ばっかで
なんで私だけって泣いてました….
でも数ヶ月先にはなりますがいつか必ず終わる時がきます😋!

少しでも悪阻ラクになりますように.。◦♡‬

• あゆみん

あゆみん

私の周りもつわりが酷くない人ばかりです😭いつまで続くのー‼︎と絶望しました💦
    つわりが終わる日を楽しみに待ち続けますっ😣
    ありがとうございます😊✨

• 9月19日
はーな☆

分かります!
朝になると、また辛い1日が始まった…と泣いたこともありましたし、
悪阻中2回も風邪を引き、病院通いで妊娠を辞めたいと母に言ってしまった事もありました~😂

でも必ず終わりが来ます!!
乗り越えて良かったなーと思う日が必ず来ますよ💕

• あゆみん

あゆみん

つわり中に風邪はきついですね😢💦
    ただでさえつわりだけで辛いのに😱
    乗り越えて良かったと思える日が待ち遠しいです✨
    まだまだ頑張ります!😊

• 9月19日
Ⓜ︎

わたしも悪阻真っ最中です😭
毎日毎日辛いです💦
美味しくご飯が食べたい‥
でもここで同じように頑張っている方がいると思えば少しだけ気がラクになります✨
お互い早く落ち着きますように☺️

• あゆみん

あゆみん

毎日苦痛ですよね💦
    私もここで週数が同じ方や同じ悩みを持っている方を見つけると頑張ろうと思えます😊✨
    まだまだ辛い日が続きますが挫けないで踏ん張りましょうね!✨

• 9月19日
ゆっこ

私も水はダメで永遠に緑茶飲んでました。いつ吐きそうになるか分からなくて外にも出れないですよね。気持ちがすごく分かります。
映画いいと思いますよ!あとは、YouTube見たりもう気の紛れることは全部やった方がいいです!
なんせ、出産したら映画見る時間すらなくなるので...
身体はしんどいと思いますが、旦那さんにしんどいことを伝えて、協力してもらいましょう!
元気な子産んでくださいね!😊

• あゆみん

あゆみん

気を紛らわすために散歩したいのですがコンビニや近くのスーパーにも行けないです😱
    旦那は積極的に協力してくれるのでとても助かっています😢✨
    ありがとうございます😊💕

• 9月19日

目が覚めている時間はひたすら気持ち悪くて吐くものなくて胃液しか出なくて…匂いづわりと吐きづわりで初期は苦しんで、今もまだ継続中です😭
初期は明日にはおさまってるはずと言い聞かせてましたが、もう諦めて好きなものを好きなだけ食べてます笑
必ず終わりは来ますし、無理しないでくださいね😊

• あゆみん

あゆみん

生まれるまでつわりがあったという方が結構いて怖いです😢💔
    ずっと家で寝たきりなのでつわりが終わったらまず散歩したいです😂笑
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ナナ

私も仲間です。大好きな焼肉食べれません(;_;) 早く終われとリビングに布団持ってきてひたすらドラマとか見て過ごしてます。 苦味のような不快なときは亜鉛、つわりで吐き気が続いてるときはビタミンB6を飲んで少しマシになった気がします。 あと少し一緒に頑張りましょう🎵

• あゆみん

あゆみん

妊娠前に好きだった食べ物がほとんど食べれなくなり悲しいです😭💔
    私の飲んでる葉酸にビタミンB6入ってますが、飲むタイミングに気をつけないと食べ物や胃液と一緒にリバースしてしまいます💦
    あと少しで終わることを願って頑張ります😢✨

• 9月19日
だいふく

つわり本当に大変ですよね😢
毎日早く終わってーと泣いてました😩
トイレとベットの往復で…

カロリーメイトでも食べられるものがあるようで良かったです😊
大変だと思いますが、必ず終わりは来るのでもう少しの辛抱です😢💦

終わったら沢山好きなもの食べましょ✨✨

• あゆみん

あゆみん

私も昨日泣けてきちゃってもっとつわりが酷い方がいるのに自分弱いなーって感じました😢
    カロリーメイトだけは体が受け入れてくれてます!笑
    ありがとうございます😊✨

• 9月20日
  • だいふく

だいふく

弱くなんてないですよ!!
    みんなそれぞれの辛さがあるんで
    確かにもっと酷い方もいらっしゃいますが、あゆみんさんは、あゆみんさんで辛いと思います!
    それでも頑張ってるあゆみんさんは強いです✨

• 9月20日
  • あゆみん

あゆみん

そう言っていただけてとても嬉しいです😢✨
    元気な赤ちゃんを産むためにもまだまだ頑張ります😊

• 9月20日
まこ

わかります😢
12週に入ってやっと、気持ち悪くない時間が出てきて光が見えてきた気がしてます😭

ピーク時は何食べても何飲んでも吐いて、食べなくても胃液吐いて、、
こんなにつらいなんてもう無理!!と何度泣いたかわかりません。。
水分とれないと意識が遠のいていくので、、ほんとにつらいときは、点滴いってくださいね💦

終わり目指して、頑張りましょう😭

• あゆみん

あゆみん

ベッドで横になるかトイレで吐くかなので1日1日がすごーく長く感じてしまいます😢
    最近は吐く回数が増えたからかトイレをする回数が減ったので意識的に水分をとる努力をしています😱
    お互いに体に気をつけて頑張りましょうね😊

• 9月20日
  • 🦊

🦊

以前もコメントやりとりした者です😆
    すごく気持ちがわかります🤦🏼‍♀️🤦🏼‍♀️
    私もまだ続いています😭
    毎日嘔吐はあるので、外出もひやひやします😂
    おまけに胃もたれもと匂いも毎日ひどくて、つわりがこんなに辛いものかと思いませんでした😭!
    旦那に何度、2人目作れるかわからないなーと言ったかわかりません😅

早く落ち着いてほしいですよね😭😭

• 9月24日
🦊

すみません!
↑まこさんの欄にコメントしちゃいました😭😭🙏

• あゆみん

あゆみん

いつ吐き気がくるかわからないから外出怖いですよね💦
    吐きすぎて胃が痛いです😭💔
    私も2人ほしいんですが不安でいっぱいです😱
    つわりだけは本当にいらないですよね😂😂

• 9月24日
  • 🦊

🦊

やっぱり2人目不安ですよね😂
    子育てよりもつわりのが心配って情けないと自分で思いますが、これは辛いつわりを経験したからでこそですよね😢💓
    胃痛いですよね😭
    早く赤ちゃんに会いたいです😭

• 9月24日