※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーmama❤︎
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子、身長71cm、体重9700g。パンツタイプのオムツが窮屈。足がムチムチでゆったりめのオムツを探しています。使用経験ありメリーズ、ゲンキパンツ、ムーニー。

生後10ヶ月で身長71cm.体重約9700gの
大きめの男の子を育てています⭐️

オムツについてなのですが現在はメーカー問わず
パンツタイプのMサイズを使っています🙌
ですがすこし窮屈(小さめ)なのかな〜と思い
サイズアップしようと思うのですが
Lサイズだと大きめな気もします😭漏れたりしそうで、、

息子は特に足がムチムチなのですが足回りが
ゆったりめのオムツやオススメあったら教えて下さい😭

今まで使ったことあるパンツタイプのオムツは
メリーズ、ゲンキパンツ、ムーニーのハイハイ用です😆

コメント

プーさん大好き

10ヶ月で11kg弱あった息子です(^-^;足もムチムチですが、マミーポコとグーンのMサイズを使ってます。(今は12kg弱です)

• そーmama❤︎

そーmama❤︎

11キロ😳ご立派ですね😳マミーポコ使ったことないですが、使用感どうですか?漏れたりとかしませんか?😵

• 9月20日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

改良されて、安かろう悪かろうではなくなった気がします(*^^*)漏れたりはしませんよ~。サイズ的にそろそろLになりそうですが...粘ります(笑)

• 9月20日
  • そーmama❤︎

そーmama❤︎

そうなんですね!マミーポコ安いし柄可愛いし気になってました😆🙌サイズ大きくするのいいんですが枚数が格段に減るから悩みどころですよね。(笑)

• 9月20日
エリザベス

76センチ10.4キロの息子がいます。
ゲンキのMが小さくなったので、大きめと噂のグーンのMにしましたがやはりキツく。。。もうMは諦めてムーニーマンのLにしたら今度は大き過ぎて漏れてしまい💦結局今はメリーズのMに落ち着きました。
おそらくサイズ感でいうとメリーズが一番大きいと思うので、メリーズがキツイようならLにサイズアップだと思います‼️
私も色々なオムツ試しましたが、個人的にはゲンキとトイザらスで売ってるウルトラプラスが小さめな気がしたので、メリーズのMがキツくなったらゲンキかウルトラプラスのLにしようかと思ってます(^^)

• そーmama❤︎

そーmama❤︎

なるほどなるほど😳🙌
    サイズアップするのもメーカーによっては大きすぎるとかあるんですね😂
    メリーズが若干きついような。お腹周りとかゴムの跡が着くってことはきっと小さいんですよね💦
    私もゲンキパンツは使用感好きですが
    足回りが小さめな気がしたので、、次はLサイズ買ってみようと思います!

• 9月20日
COCORO

足回り大きい子育ててます😅

色々使って現在はメリーズ使ってます。1番伸びがいーですよ!

• そーmama❤︎

そーmama❤︎

足回り大きいとサイズ迷いますよね😭
    やっぱメリーズいいですよね!サイズはMサイズですか?

• 9月20日
  • COCORO

COCORO

我が子10キロの時からビッグより大きいサイズというのを使ってます!

もぅ次のサイズがないんですよ😳😳

• 9月20日
  • そーmama❤︎

そーmama❤︎

ビッグより大きいサイズ😳🙌
    初めて聞きました😆
    うちの子も大きいと思ってましたが上には上がいますね!(笑)

• 9月20日
ママリ

うちはもうすぐ10ヶ月の、70センチ、9.3キロなんですけど、足だけがずっとムチムチでだいぶ前からムーニーマンのL使ってます😂❤️逆にMだと小さくてお尻がはみ出るので😂!

• そーmama❤︎

そーmama❤︎

同じ感じの体格😆🙌やっぱりMサイズは小さいですよね💦Lサイズにしてみようかなぁ、、足回りとかいい感じですか?😆

• 9月20日
  • ママリ

ママリ

ムーニーは足だけムチムチな子に合いやすいっていうのは聞いたことあります🤔✨うちの子も確か6.7ヶ月頃からすでにMだとお尻出てましたが、Lにしたらピッタリでした😂

• 9月20日
  • そーmama❤︎

そーmama❤︎

ムーニーは確かに足回りゆるめな気がしました😳うちも考えてみたらお尻出てるような。(笑)オムツって体重基準で書いてあるからなかなか難しいです😂

• 9月20日
mama

メリーズおおきめです!
うちのこは8ヶ月ぐらいからLですよ!
9.7ですとMかなり小さそうです😌

• そーmama❤︎

そーmama❤︎

メリーズやはり大きめですか😆伸びますよね!
    Lサイズにしてみようかなぁ😌

• 9月20日
はちママ

メリーズも良いのですが、グーン良いですよ😊
グーンは他のより少しゆったりめにできてるので、大きめ赤ちゃんに◎です🌟
うちは10ヶ月で身長75cm、体重11kg弱くらいで脚とお腹ぽっちゃりなのですが、最近までグーンのL履いてました😊
いまはメリーズのビッグ履いてます。

• そーmama❤︎

そーmama❤︎

グーンは大きめなんですね!😳
    テープタイプのときはよく使ってましたが確かにその時も大きめ(背中深め?)だったようなきがします🙌
    やはりサイズアップはしたほうがよさそうですね💦

• 9月20日
m

10ヶ月身長70体重9キロの女の子です!
今はムーニーマンのつかまりだちMを使っています💗
メリーズ使ってましたが伸びがよく足回りは1番ゆったりしてるかな~と思います。太ももムチムチの子はよさそうと思いました。うちの子の場合メリーズはうんち漏れしてしまってムーニーマンにかえました!

• そーmama❤︎

そーmama❤︎

なるほど😳🙌
    たしかにメリーズはゆるいうんちのときは漏れてしまう気がします💦
    ムーニーマンはゆるうんちポケットついてるのでいいですよね😌

• 9月20日