※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNA
妊娠・出産

カマンベールチーズのピザを食べる際、75度以上で2分間加熱するとリステリア菌は無くなる情報を見つけました。妊娠中の方は食べていましたか?

今日、カマンベールチーズののっているピザを食べようと思っているのですが、十分に加熱してあると思うので食べるのですが大丈夫でしょうか?
ネットで調べると75度以上の2分間加熱すればリステリア菌は無くなるとの情報だったので安心していますが皆さんは妊娠中ピザを口にしていましたでしょうか?

コメント

初めてのママリ

妊娠中普通にピザ食べてました😊

おっとっと

食べていましたよ(∩´∀`∩)💕ブルーチーズなどのものすごくカビが凄いもの以外だったら普通に食べていいと言われました(*´ω`*)大好きなお寿司も気にせず食べてましたよ!大量摂取しなければなんの問題もないそうです。
むしろ気にしすぎた方がストレスになって良くないそうです✨
ダメなのは生肉(生ハム含む)、アルコール、タバコ!と言われました(*^_^*)

mimika🧡

全然食べてました◟̽◞̽ ༘*

りったんまま

コストコのピザ食べましたー🍕
チーズ乗ってるやつです!

ママリ

ピザもそのままのカマンベールも気にせず食べてました🤣