※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

男の子の思春期についての悩みを抱えているママさん、育児での不安はありますか?どんな経験がありますか?

男の子のママに質問です>_<

育てる中で悩みはありますか? 私は漠然と、思春期の性への興味とかがではじめた時がどうなのかな?と不安?です(´;Д;`)

どんなことでもいいので教えてください>_<

コメント

みかん

まだ上が6歳なんですが
今のところなにもないですd(^_^o)

これからあったとしても
小学校で性教育があったとして
聞かれればちゃんと
答えるつもりですし、
高校生になってハッチャケてるタイプなら
「ちゃんと避妊しなさいよー!」とか言いますね( ´ ▽ ` )ノ

その子その子で違うと
思いますが大切な事は
ちゃんと言おうと思ってます!
d(^_^o)!!

そういう事がほんの少しだけ、
オープンに話せる家族でいたいです( ´ ▽ ` )ノ!

エロ本見つけたとして
「あんたこんな子が好きなん(^。^)ケケケっ」みたいな!笑!

  • かなママ

    かなママ

    私もほんの少しオープンな家族でいたいなとはおもってます‼︎

    やはり自分が女なので、男の子の気持ちがわからない部分とか、難しい時期も来るんでしょうね>_<

    エロ本見つけた時は、私はショック受けそうです(笑)

    • 12月23日
deleted user

やはり
チンチンの事ですね!

六歳の息子のチンチンが
たまにたってて
固くなってるんですが
これなんで〜とか
言ってくるんで
どう接したらいーんだろう
って感じです(^_^;)

  • かなママ

    かなママ

    やはりそこですよね!
    おちんちんのことは私もどうしよーとおもってます>_<

    きかれたときはどのように答えていますか?>_<

    また、おちんちんの皮?はむきましたか?そのままですか?

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママはチンチンついてないから
    パパに聞いて〜
    ってゆってます(^^)

    長男は、チンチンの皮は
    半年ぐらいの時にむきました!

    • 12月23日
  • かなママ

    かなママ

    そうなんですね>_<
    私も旦那に頼ろうと思います‼︎
    半年で向かれたんですね>_<
    旦那と相談したいと思います!!

    • 12月23日
神田ッツェル松茸ッツォ🥶AI怖い

私はもう子育ての域を超えてる話なんですが…
将来お嫁さんが孫に会わせてくれないんじゃないかとか、そういう事の方が心配です!笑
2人目も男の子なのですが、やはり娘がいたら孫の世話とか任せてくれるのかなって思っちゃいます。自分がそうなので…笑

  • かなママ

    かなママ

    わかります!笑
    そのことは私も心配です>_<
    お嫁さんによって本当変わりますよね>_<良いお嫁さんがきてほしいですね>_<

    • 12月23日
2B2

私もオチンチンの事くらいですかね!
私にはないものなんで答えようがないので、オチンチン関係は旦那に丸投げしてます(笑)

  • かなママ

    かなママ

    やはり皆さんおちんちんのことなんですね>_<
    なんだか今のこの可愛い赤ちゃんが、おちんちんのこととか言い出したりしたら....なんかショックです笑

    • 12月23日
  • 2B2

    2B2

    切ないですよね(笑)
    可愛い息子もいずれゴツくなるんですかねー。

    • 12月23日
  • かなママ

    かなママ

    切ないです>_<
    ごつくなるんですよねー(´;Д;`)笑

    今だけですかね?
    くっついてくれるのは笑

    • 12月23日
  • 2B2

    2B2

    ごつい息子にひっつかれるのは嫌かも(笑)

    今だけですよね!
    小学低学年くらいかな?
    すぐ来ますね泣

    今から抱きしめまくっときましょ!(笑)
    私がウザいと言われる日まで(笑)

    • 12月23日
deleted user

私もちんちんの皮について悩んでます。旦那に相談したら、そのうち自分で何とかするよ…と言われちゃって(´Д` )剥いた方がいいらしいですよね(´・_・`)
そのままになっちゃって、思春期頃に虐められたりは避けたいし、今からすごく悩んでます(´Д` )
みんなどーしてるんだー!!!!笑

  • かなママ

    かなママ

    本当そこ悩みます!!笑
    私も旦那にそのままでいいってゆわれましたがやはりどーしよーっておもってます>_<
    男の子の友達のママにも聞いてみようとおもってます>_<

    • 12月23日
むぅぅう*6児まま

1番上が男の子です。
うちは小3なので、やはり性教育ですかねー。
最近の子は早くから色々知ってると聞くし、私が 15歳で妊娠16歳で出産だったので、やはり心配です。
長女次女は、私がきっちり教えようと思っていますが、男の子だし、旦那にしっかり教えてもらうようには言ってますが、いつ頃から教えるものなのか、とか不安です。(´Д` )

えりりりり*

私も気が早いですが、お嫁さんの心配です。
私が「義実家の孫を生みました!私は義実家の人間です!」という古風な人間なので、「そういうお嫁さんが来て欲しいな〜」と言ったら、「俺もそういう考え方は好きだけど、そういう人は滅多にいない」と主人に一掃されました(笑)
ここで、義母が嫌いとかいう投稿見てると少し不安になります…。(笑)

性教育はちゃんと自分で学ぶだろうからあまり心配はしてません。
何かあった時は主人に相談します♡