※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばるさん
妊娠・出産

妊娠後の肌トラブルについてのケア方法を教えてください。しみ・そばかすはホルモン関係でしょうか? 出産後は薄くなるでしょうか?

妊娠してから肌荒れはなくなったのですが、しみ・そばかすが目立ってきました。ホルモンの関係ですかね?
みなさん、どのようなケアをされていますか^ ^?
出産後、消えたり薄くなったりするのでしょうか?

コメント

あおうた

私もシミが突然浮き上がってきて
焦りました💦
ちょうど目の下辺り、鼻の横辺りに細長い感じで😭
クリームやら塗りましたし
コンシーラーを使ったりもしましたけど‥ダメでしたね💦
出産後はみるみる薄くなり
今はほぼ目立ちません
本当に妊娠っていろんなことがあるなぁーと驚きました
ちなみに1人目の時はなかったです
やっぱり年取ったのもあるんでしょうか💦

茶色のバスクラ吹き

しみ、ソバカス、目立ちますよね~。
妊娠すると、ホルモンのバランスで、色素沈着しやすくなる様です。
乳首とかはもちろん、私は、脇の下まで・・・

ただ、一時的な物のことが多いとのことなので、出来るだけ刺激しないように紫外線に気を付けて、あとはそーっと保湿だけ頑張っています。

妊娠するとお腹の大きさだけじゃなくて、体中、色んな変化が起きますやよ~!
私は、赤ちゃんを守るため!赤ちゃんがおっぱい飲みやすくなるため!自分がお母さんになるための覚悟!と思って、旦那とその変化を楽しんでいます!!

ばるさん

回答ありがとうございます^ ^
私もあおうたさんと似たような場所にシミが目立つようになりました。
毎日鏡見てるはずなのに、今日は一気に増えた気がして焦りました 笑。
出産後は目立たなくなるんですね!安心しました☆

ばるさん

回答ありがとうございます☆

色素沈着するのは乳首だけかと思ってました(>_<)顔まわりだと、シミ・そばかすとなって表れるんでしょうね、、。

たしかに体の変化には驚かされます^ ^
赤ちゃんのために、自分の体も変わろうと頑張ってるんでしょうね☆
私もこの変化を楽しもうと思います^ ^