※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
百色
妊活

結婚2年経ち、妊娠できるか不安。明日不妊治療クリニックへ行く。初日の検査内容知りたい。

結婚から2年が経ちましたが、妊娠検査薬の陽性反応なんて一度も見たことない。自分はちゃんと妊娠できるんだろうか?何か問題があるのではないのだろうか?
と、毎日考える日々が続きました。
今月妊娠してなかったら病院へ行こうと決意し…やはり妊娠せず(;´д`)
で、明日ついに不妊治療専門のクリニックに行くんですが…
質問です!
病院に行った初日はどんな検査をするんですか?病院によって違いはあると思いますが参考にしたいので、教えてください!

コメント

ゆみ☆ゆみ

こんばんは☆

私も先週、不妊外来に勇気を出して行ってきました!
今月は結構期待してたので、リセットした時はかなりショックでした…

私は歳も歳なので、初日に基礎体温表をみてもらい、内診と血液検査をしました!

• 百色

百色

勇気いりますよね~(´Д`)
    私も、今月こそは!!って思いながら今日に至ります(^_^;)
    内診と血液検査ですか~。だいたい、そんな感じですかね。
    今日からドキドキしてます(>_<)

• 12月23日
あやつき

行くタイミングによって異なります(o'∀'人)
私が不妊治療専門の病院で受けた検査は、以下です。
1ヶ月かかりました。
・血液検査
・ホルモン検査
・子宮内膜検査
・粘液検査
・クラジミア検査
・フーナーテスト
・精液検査(旦那)
・卵管造影検査

最初は、生理周期や基礎体温の話があると思います☆

• 百色

百色

詳しくありがとうございます!参考になります(^^)
    1ヶ月の内に旦那さんの検査もされたんですね!

• 12月23日
  • あやつき

あやつき

病院の方針によりますが、私が通ってたところは、1ヶ月で検査して治療方針を決める病院でした。
    最初は、緊張しますがすぐに慣れるので不安にならないで大丈夫です(∪´>‿<`)

• 12月23日
  • 百色

百色

ありがとうございます(^^)
    今から病院です!ほんと緊張する~(;´д`)
    ま、慣れですね!
    頑張ってきます!

• 12月24日
☆木苺★

こんばんは。
私も、結婚して2年妊活して1年が経ちましたが一度も陽性反応はみたことがなく夏ぐらいから不妊治療を始めました。初めて行った日は内診と血液検査をしました。基礎体温は測っていなかったので次の日から測りました。旦那さんも一緒に検査した方がいいですよ。奥さんだけが原因とは限らないので!

• 百色

百色

旦那は勇気が出ないらしく、『先に行って来て』って(^_^;)
    私としては、一緒にスタートしたかったんですけどね(>_<)

• 12月24日
*ayu*

他の皆様も書かれていますが、初回は内診と血液検査ですね。
あとは、低温期、高温期、生理中など、それぞれのタイミングにしか出来ない検査もあるので、一通り終えるまでにはそこそこ時間はかかると思います。

• 百色

百色

やっぱり、内診と血液検査が通常って感じですね。
    もう2年もかかっちゃったんで、焦らずにいこうと思います(笑)

• 12月24日
ひろんママ

わたしもそうでした(。>д<)まずは基礎体温をつけてそれを医師に見せることから始まります。三ヶ月はつけてくださいね(*^^*)それから、血液検査です

• 百色

百色

基礎体温3ヶ月ですか~。
    何ヵ月か前までは頑張って計ってたんですが、やめちゃいましたね~(^_^;)
    頑張ります!

• 12月24日
みう5

こんばんわ(^_^)
皆さんもコメントされてますが、初回は内診と血液検査ですね♡

わたしの場合は一週間に一回くらい通院して最初1ヶ月〜2ヶ月くらいは血液検査毎回と内診して、ホルモンのバランスなどを見ていきました(๑′ᗨ‵๑)

基礎体温、計られてますか?

もし計られているなら一緒にもって行ったほうがいいですよ♡わたしはずっと計っていたので持ってきてくださいと言われていたので持っていきました❀.(*´▽`*)❀.

• 百色

百色

基礎体温計るのやめちゃったんですよね(;´д`)なかなか妊娠しないもんで、もういいや!ってなげやりになってしまいました💦

• 12月24日
な 1029

私が通っているのは不妊治療専門じゃないけど、
最初は内診と血液検査、クラミジアと子宮けいがんの検査をした気がします。
あとは基礎体温表も持って行きました。

• 百色

百色

基礎体温つけてたら、話がスムーズに進みそうですね!
    やめなきゃよかった…(>_<)

• 12月24日