※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

敷地内同居予定です😅敷地内同居するにあたって、子供にお菓子を与えない…

敷地内同居予定です😅
敷地内同居するにあたって、子供にお菓子を与えないでほしい!とやわらかく伝えるには、なんて言ったらいいでしょうか?😅
いつも行く度に、めちゃめちゃ食べさせられるので、、子供がデブになりそうです😭笑

コメント

はな

ご主人のご家族とですか??
だったら、私なら旦那に伝えてもらいます!

• はな

はな

そうです😅
    旦那に伝えてもらった方いいですよね😫
    旦那に同居条件でそれを言ったら、微妙な顔されました😑めんどくせぇ〜みたいな🤢

• 9月19日
ゆうり

それは嫌ですね。旦那さんから伝えてもらう方が角が立たないかと思います。ただ、うちはある程度の年齢になるとママには内緒だよ~といって与えられてます😵

• はな

はな

嫌ですよね😫
    私もいい顔しちゃう方なんでなにも言えず、、😂
    内緒だよ〜ってやっぱありそうてすよね🙄PANさんも、お家近いですか??

• 9月19日
  • ゆうり

ゆうり

うちは、二世帯で住んでます😅
    子どもだけであっちに行ってたりして楽なときもありますが、やっぱり気をつかうので本音は同じ家に住みたくなかったです。

• 9月19日
  • はな

はな

2世帯ですか😱それは敷地内同居よりしんどいです😱
    毎日一緒にいる時間とかありますか??🤢

• 9月19日
ゆぁ

私はそうなった次の日に『昨日ご飯食べなかったんですが、お菓子あげましたか?ご飯食べないのは困るので、ほどほどにお願いします。』って、行ってますよ✨

• はな

はな

それ言ったら、次あげたの見つかった時やばい!って義母達も思うはずですよね‼️😏
    ゆぁさんのお子さんだけで義実家行くことありますか??🙄

• 9月19日
  • ゆぁ

ゆぁ

隣ですし、じいじばあば大好きなのでよくあります✨時間のあるときは預かったくれるのでホントに助かってます🎵感謝の気持ちも強いので、あまり厳しくは言いたくないのですが、ご飯を食べないのはさすがに困るので(ご飯食べる程度なら許しています)いきすぎたときには、理由も言ってほどほどにって伝えるようにしています。

• 9月19日
  • はな

はな

隣なんですね‼️
    そう思えるなんて、いいお嫁さんですね😭✨私なんて、出来るだけ関わりたくないって思っちゃいます〜😂
    そうなんですね😳でもちゃんと言う時は言ってオンオフはっきりしてていいですね❤私も頑張ります😭‼️

• 9月19日
  • ゆぁ

ゆぁ

あっ、そうなんです。私も敷地内同居なので参考になるかと思いまして(^^;
    敷地内同居となると、たまにしか会わない関係とは別物なので、拒絶ばかりしててもストレスたまるだけですし、だったら見方につけてしまえばこんなにいい環境ないですよ🎵頼れるところは頼って、言うこともある程度言って、お互いにお互いのことを理解していかないといい関係築けないですからね(’-’*)♪

• 9月19日
  • はな

はな

わー!なんて心に響く言葉でしょうか‼️‼️本当そうですよね😭ゆぁさんの言葉、メモって毎日読みたいくらいです‼️笑 そう出来るように努力してみます😂❤

• 9月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

3歳までに肥満になりやすいかが決まると言う話もあるみたいなんです!
とかはどうでしょうか🤔

• はな

はな

本当そうゆう風に言いますよね‼️本当今でもぽちゃ子なのに、、これ以上ぽちゃ子なったら大変、、😂
    それ言ってみます‼️‼️‼️

• 9月19日