※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみがきこ
子育て・グッズ

乃がみの生食パンははちみつ入りで、子供には1歳まで与えない方が良いですか?3ヶ月経っているが、はちみつはまだ怖いので食べさせられません。美味しいけれど一緒に食べたいです。

テレビで時々見かける乃がみの生食パン気になりますが
はちみつ入なので子供に食べさせない方が良いのでしょうか?
1歳すぎるまではちみつはダメだと言われていますが
1歳すぎてまだ3ヶ月しか経っていないので
はちみつ入のものは食パンであろうがこわくてあげれません。
でも美味しいんだったら一緒に食べたいんです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳3ヶ月なら大丈夫だと思います!
うちもその頃に蜂蜜入りのお菓子あげたことあります😊

• はみがきこ

はみがきこ

今度上げてみます!はちみつ美味しいですからね❣️

• 9月19日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは一歳半手前ではちみつあげましたよ!一歳越えればokとは聞きますがちょっとあげるタイミング悩みますよね🤔

• はみがきこ

はみがきこ

こわいなーと思って……でも大丈夫そうですね!あげてみようと思います⸜⌄̈⃝⸝‍

• 9月19日
1姫1王子

1歳すぎてるし、パンなら入ってても少量だし、大丈夫だと思います(^-^)
でも心配な気持ちを押しきってまであげるものじゃないので。
お好きなタイミングであげてみるといいと思います。

• はみがきこ

はみがきこ

原液食べるわけじゃないですもんね。今度あげてみます(*´д`*)

• 9月19日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ちなみにセブンプレミアムの金の食パンもハチミツ入ってます。
    知らずに食べさせてる人いっぱいいると思いますよ。
    ハチミツで亡くなった子は毎日けっこうな量を与えられてたらしいので、パンぐらい心配しなくてもとは思います(^-^)

• 9月19日
  • はみがきこ

はみがきこ

なるほど。それを聞いたら安心しました!(*´д`*)ありがとうございますー😊

• 9月19日
♡じゃじゃ丸♡

うちは一歳と2週間くらいで、蜂蜜入りのベビーカステラあげましたよ☺︎
加熱されてるし大丈夫かなーって思います。

• はみがきこ

はみがきこ

ボツリヌス菌は加熱100℃とかでは死なないらしくて(´;ω;`)でも大丈夫そうですね。ありがとうございます

• 9月19日
ありさ

うちの子乃がみの食パンに蜂蜜が入ってることを知らずに食パンだから大丈夫と思って友達にもらったので1歳前にあげちゃってました😂あげて数日後にテレビで作ってるところをやってて蜂蜜ー⁉︎ってなりましたが、その後も特になんともなかったですよ😊

• はみがきこ

はみがきこ

一応調べちゃいました!卵アレルギーもあったので!
    何も無くてよかったですね!怖いからつい調べてしまいます

• 9月19日
  • ありさ

ありさ

そーなんですね!
    うちはアレルギーはないので、うかつでした😅買い物とかでのパンなら蜂蜜も確認してましたが、まさか食パンにまで入ってるとは思わず(笑)
    それ以降はあげてませんが、うちも蜂蜜のタイミングが分からずじまいです😅

• 9月19日
  • はみがきこ

はみがきこ

知らずに食べてるものは結構ありそうですよね!
    それはそうと乃がみの食パン美味しかったですか???

• 9月19日
  • ありさ

ありさ

生でもフワフワで美味しかったです!
    焼いたら外はカリカリで中はフワフワだし、何も付けずに食べましたが甘かったですよ😊1斤ぐらいなら一人で食べれちゃいます❤️

• 9月20日
ひな

タイミングに困りますよねー💦でも1歳すぎてるのでたぶん大丈夫だとおもいますよ♪
この前義母が食べてましたが、「うーん…美味しいと言われてる割には……」と言ってました😂😓

ママリ

ヨーグルトにはちみつを入れて食べさせてます😊