※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡K♡
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、食事の時間がストレス。子どもが食べてくれる日を心配しています。

生後6ヵ月になる少し前から離乳食を始めました。
元々食べてくれる子ではないんですが
最近は本当に食べてくれなくてイライラがとまりません😭
手作りするのも嫌になってベビーフードも使ってますが
2、3口で怒って泣き始めます😱

そもそも椅子にも座ってくれませんし
じっとしてくれません😅

毎回離乳食の時間が苦痛で仕方ありません😞

この子本当に食べてくれる日が来るのかな…

癇癪もちなのかすぐに怒るし疲れました

コメント

らく

別の人が食べさせたりしてもだめですかね?
うちは食形態が嫌だったようで、一気に軟飯とか形あるものにしたら食べが良くなったりしました。
手掴みだったら食べてくれるとか…?

• ♡K♡

♡K♡

旦那が食べさしても途中で嫌がります😫
    手掴みですか( *゚A゚)💡
    ある程度の固さがあるとよくオェって言うんですけど
    それでも食べさしてみても大丈夫ですかね😣?

• 9月20日
  • らく

らく

最初は投げたりしちゃうかもですが、ママも一緒に同じものを食べたりするうちに、上手に食べれるようになると思います(*´∀`)
    うちもおえってなりますが、明らかに口に物を詰め込みすぎたときになったりしてるので、赤ちゃんが嫌がらないようであれば多少は大丈夫だと思いますよ!!

• 9月20日
たまごまご

うちの子もそのくらいから食べが悪くて、手づかみ食べさせてみたら沢山食べるようになりました!
野菜スティックとかパンケーキとか手づかみ食べはどうですか⁈😣

• ♡K♡

♡K♡

やっぱり手掴みにした方が食べがいいんですね🤗💡
    うちの子はある程度の固さがあるとよくオェって言うので
    手掴みにしてもいいのか悩んでるんですけど大丈夫ですかね😣?

• 9月20日
1姫1王子

娘が食べない子だったので、しかも体重が増えなくて保健師や栄養士にいろいろ言われてたので本当に苦痛でした(* >ω<)
とりあえず2~3口でも食べればアレルギーチェックはできるし、食事の時間の習慣付けもできるし、いいんじゃないでしょうか(^-^)
ベビーフードを小分け冷凍してあげてもいいと思いますよ。

息子はよく食べる子ですけど、食が進まないときは、固さが柔らかすぎて嫌とか、冷めてて嫌とか、椅子がきついとか、うんちしたくなって食べれないとか、今は私のあぐらに座らせてあげてるので鏡をおいて顔を見ながらあげると食べるとか、そんな感じです。

• ♡K♡

♡K♡

私も今周りから離乳食のこといろいろと言われて
    少し憂鬱になってます🙄💦
    確かにそうですね(*^^*)!
    2~3口しか食べなくても食事の時間の習慣付けはしてあげた方が良さそうですもんね👶🍴

鏡を置くアイデアいいですね😆
    うちの子も鏡見るのが好きなのでやってみたいと思います🙌

• 9月20日
  • 1姫1王子

1姫1王子

いろいろ言われても食べないものは食べないですもんね…
    本当に憂鬱でした(^_^;)
    でもアレルギーもないし今は好き嫌いなく食べるようになったので心配ないですよ(^-^)
    私も息子の離乳食、頑張ります(*´ー`*)

• 9月20日