※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおっぱいを飲まず、眠いときに泣く。どうすればいいですか?

明日で3ヶ月になる娘がいます。
満腹中枢が出来たのと、指しゃぶりを覚えたため
なかなかおっぱいを飲みません、、
完母で育てています。
3時間以上空いて泣いたのでおっぱいを咥えさせると
すぐに外します、、、
余裕で5時間空くので無理やり飲ませてしまっているのですが...哺乳瓶でも同じでした💦
泣くときは眠いときみたいです😅
どうすればいいでしょうか😭

コメント

こにこ

うちもそうです( *゚A゚)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭本当に困ってます、体重も増えなくて💦

    • 9月20日
こまとん

今日3か月になるうちの息子も飲みムラが出てきました。
ひどい時は2分で終わりです💦

ちょうど昨日保健師さんの相談日で、聞いてみたら、飲むのが上達した証拠と言われました。体重の増え方も緩やかになっていたので心配だったのですが、1日22グラム増でも、発達曲線の中におさまっているから問題なしと言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むのが上達してきた証拠だといいのですが💦体重が1週間前から増えておらず非常に心配です😅少なからず増えてくれてれば安心なんですけど💦

    • 9月20日