※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamachan2
子育て・グッズ

7ヶ月の子供がRSウイルスに感染しました。2回目の感染で免疫ができるか不安です。同じ経験のある方いますか?

RSについてご質問です。
今日下の子(7ヶ月)を小児科へ連れていきました。
月曜日に鼻水垂れてて火曜日からプラス咳をし始め、今日になります。軽くゼーゼーいってるので検査したら陽性が出ました。熱は病院で測ったら37.2でした。ちなみに先月29日にもRSになってやっと先々週よくなったのですが、、またなるとはどんだけうちの子免疫無いのでしょうか😱2回目だと少し軽くなるのでしょうか?同じような子供さんいらっしゃいますか?

コメント

ままり

私の娘は、2歳の時にRSになりました。
保育園に通っていて、園で流行っている為すぐに検査して発見しました。
1度目は1週間でよくなり、保育園に預けたその日の夜にまたなりました。
娘の場合はですが、2回目はすぐかかったせいか?病み上がりの身体で体力が奪われていたのか、嘔吐や下痢が強く出て熱も高く明らかに1度目と違うと感じぐったりしていたのですぐ朝方大きな病院へ受診して結果入院になりました。
4日ですぐ良くなり退院しました!
参考になるか分かりませんが、
お力になれれば幸いです🙇‍♀️

• mamachan2

mamachan2

2回目の時はお熱すぐ出ましたか?

• 9月19日
  • ままり

ままり

そうですね!園から帰宅して夜中に出ました。

• 9月19日
mamachan2

今日反応が出たので夜中か明日出そうですね🙄ありがとうございます。