※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
ココロ・悩み

娘がイヤイヤ期で大変です。グズグズやギャン泣きにイライラしてしまいます。イヤイヤ期の対処法を教えてください。

こんばんは😊
もうすぐ一歳7ヶ月になる娘がいます!
朝起きてからギャン泣きで、好きなアンパンマンパン見せたりワンワン見せたりしてます!
その後も1時間に一回くらいギャン泣きしたり、気に入らないと怒って大泣きします💦
イヤイヤ期なのかイヤイヤイヤーと言います。
優しく接したいのにイライラしてしまって、怒ることもあります。本当に母って大変ですよね💦
イヤイヤ期のときってグズグズしたりギャン泣きしたらどうしてますか?

コメント

ぱんだ

うちも同じ月齢です。
朝からギャン泣きされると辛いですよね😰💦
うちはまだイヤイヤ期まで入ってないと思いますが、気に入らないことがあると耳に響くような泣き声で泣かれるのでイライラしちゃいます。
家の中であればある程度泣かせておきます。
暫くすると諦めて泣きやんだりするからです。
要求がわかって、出来ることであればその要求に応えるとかですかね🤔

  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    コメントありがとうございます(*^_^*)
    なかなか話せない分なくしか出来ないのかもしれませんよね💦
    私も家では泣いたら泣かせてますがなかなか泣き止まずで困ってます。
    要求も急にぎゃーってなったりで。
    基本食べ物を要求してるんだと思いますが、欲しがるたんびにあげてしまうと食べ過ぎかなーと思ってしまって。
    体重も増えすぎてると注意受けてまして。笑笑

    • 9月19日
なぎ

イヤイヤ期大変ですよね😭
私も優しく接したいのですが
イライラして怒ってしまいます。
声が大きく体力も付いてきたので
大きな声で長い時間泣かれると
こちらまで泣きたくなります💦
家の中なら視界に入る位置で家事しながら泣かせてます😅
少しすると泣き止んで遊び始めますが
お菓子などでご機嫌をとる事もしばしばです💦
外で泣かれると抱っこであやしますが
抱っこも嫌となると必死です😓