※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀澪❀
ココロ・悩み

保育園の保育料について、退園しないで区役所で通うことができるかどうか気になっています。区役所に確認していないので詳細が分からず、詳しい方に教えてほしいです。

保育園に預けています!

私が11月24日で仕事を辞めるとしたら、保育園を退園しないとなと考えてます!

ただ、出産前後の二ヶ月?は区役所の方で保育園に通えるそうなのですが、保育料はかかりますよね?

まだ区役所に確認はしていないので詳しくは分かりませんが…

何かしら分かる方、教えてほしいです!!

コメント

なぴ

産休中もかかりますよ!

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    そうなんですね😭
    そうすると、退園した方がお金もかからないので良さそうですね☺✨

    ありがとうございました😊

    • 9月19日
しょうぞう

シングルマザーや非課税世帯でなければ保育料はかかりますよ~!

私も仕事を辞めてから産前産後ということで認可保育園に上の子を預けてますが、毎月保育料支払ってます😵💦

  • ❀澪❀

    ❀澪❀

    やはり、かかりますよね😭😭

    仕事をしなくなるので早めに退園しようと思います😣
    出産前と出産後は上の子を見ながらは大変だとは思いますが気合いで乗りきります!笑

    • 9月19日