※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳の子がテレビ台でつかまり立ち中に手を滑らせ、下唇を切りました。血は止まり、病院に行く必要はなさそうです。明日の朝ごはんは冷ましたご飯を上げても大丈夫でしょうか?

1歳になったばかりの下の子なのですが、先程テレビ台でつかまり立ちしていて手を滑らせて下唇の内側を切ってしまいました😭
直後はギャン泣きで口の中が血の海に💦
病院に電話しているうちに(結局病院は電話出ませんでした…)血は止まってきました!
傷口は例えるなら大人が口内炎の所を噛んでしまった直後のような、感じです(>_<)
血が止まらない、傷口が深い等であれば縫うなどの処置が必要なので外科?かと思うのですが、この状態なら様子みていいでしょうか?(>_<)
同じような経験のある方いらっしゃいますか?
また明日の朝ごはんとかはどうしたらいいでしょう?
しっかり冷ましたご飯なら上げてもいいでしょうか?💦

コメント

双子ママ

血が止まってるのであれば様子見で大丈夫ですよ👌うちの子も以前、似たようなことがあり私もパニックになり病院に連れてきましたが傷口が浅かったので塗り薬をもらい塗りました😊

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね(>_<)
    口内血まみれだったので私もパニックでした😅
    口の中でも塗り薬塗れるんですね😮
    ちなみにご飯はその後も普通に痛がらず食べれていましたか??💦

• 9月19日
  • 双子ママ

双子ママ

ご飯も普通に痛がらず食べてましたよ👌ただ薬は本人が口に塗られるのが嫌がり先生に相談したら寝てから塗ってあげてみてくださいって言われ、やってみたら大丈夫でしたよ👌

• 9月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!ありがとうございます(>_<)
    明日ちょっと様子見てみます😊

• 9月19日