※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

出産後の骨盤矯正はいつまでが適切でしょうか?産後1ヶ月で中断したけど、体形戻らなくなるか心配です。どのくらい続けるべきか教えてください。

皆さん出産後の骨盤矯正(?)はいつくらいまでやっていましたか⁇

私はめんどくさくて、産後1ヶ月くらいでやめてしまったんですが、体形戻らなくなるのかなあ…と思うのですが、いつまでやったらいいのかわかりません(´・_・`)

教えて頂けると嬉しいです(*^^*)

コメント

M☺︎

私は買ったのに使わなかったのです😅

毎日、育児に追われてたら産後半年で体重は妊娠前より痩せ、体型も特に戻らなかったって事はなかったです☺️

  • ちび

    ちび

    回答ありがとうございます(^-^)

    半年で戻ったんですか⁉︎
    私はもうすぐ4ヶ月になるんですが、まだ5キロ戻らなくて…

    体型戻ったなんて羨ましいです(*^^*)

    • 12月23日
  • M☺︎

    M☺︎


    私、15キロ増加したんですけど
    お産中、ずっと吐いてて
    それから2日もまともに
    ご飯食べれない状態が続いて
    産後3日目には12キロ落ちてたんですよ( ; ; )

    完母ですか?✰✰

    • 12月23日
  • ちび

    ちび


    私も15キロ太りました(´・_・`)
    お産大変だったんですね!(◎_◎;)
    私は産んだ直後から食欲すごかったので…(笑)
    退院時で7キロ減でした(´・_・`)

    ほぼ母乳だけです(*^^*)
    哺乳瓶嫌いにならないようにたまにミルク飲ませてるくらいです(^-^)

    • 12月23日
  • M☺︎

    M☺︎


    母乳でしたら沢山食べたくなりますもんね( ; ; )

    産後、1年が勝負だと聞いた事あるので
    離乳食始まってから少しずつ
    ダイエットされるといいかと思います☺️

    後、接骨院の方からお話聞いた事が
    あるんですけど矯正ベルトなどは
    あまり、効果はないと聞きました!
    矯正ベルトは支えるものであって
    元に戻す物ではないとの事( ; ; )

    なんでもそうですが、簡単にできる事はないと思うので努力して
    元の体型戻し頑張って下さい☺️💓

    • 12月23日
  • ちび

    ちび


    離乳食始めたらダイエット頑張ります(^-^)

    回答ありがとうごさいました(*^^*)

    • 12月23日
ぷー

私4ヶ月まで混合、その後完ミでしたが、体重戻らず2人目妊娠で、悪阻で体重減ってます💦

多分ベルトじゃ体重は戻りません💦

  • ちび

    ちび


    回答ありがとうございます(^-^)

    骨盤矯正はしましたか⁇
    骨盤が開いたままだと体型戻りにくいと聞いたので(´・_・`)

    • 12月23日