※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
妊娠・出産

自然流産後のお仕事について心配です。安静にする必要があるでしょうか。

8週で自然流産をし、
何も安静にも言われずに
帰ってきました。
腹痛と腰痛が少しして
それよりも気持ちの問題です😢
お仕事休んでも大丈夫でしょうか。

コメント

あさみ

キツイですよね。休んで良いですよ!私は2日ほど休んで復帰しました。貧血ぎみだったからですが。家にいても気持ちは下がるままなので私は仕事していた方が気が紛れました。

♡mym♡

私も今日、自然流産と診断されました😢

本当に辛いですよね。
この前まで心臓動いてたのに、なんで?あの時重たい物持ったから?とか自分を責めてしまってます😢
まだお腹にいますが、もう少しで出てきてくれるみたいです😢

私はちょうど引越しがありお義母さんが手伝いに来てくれてたりとバタバタしてるので、悲しいですが今は引越し準備を進める事に専念してます。

お仕事は落ち着くまで休んでいいと思いますよ。
前職の時、部下が流産した時は一週間くらい休ませて、出かけたりして気分転換するように伝えました。

えりちさんにまた赤ちゃんが来てくれることを願ってます。

• えりち

えりち

本当に辛いですよね。
    周りからは
    誰のせいでもないって言われても
    私のお腹にいたんだからって考えてしまいます。

今月末まで休んでいいよと言われたのでゆっくり休んで水子地蔵供養して
    神社に行ってきたいと思います。

私たちにまた赤ちゃんが来ますように。

• 9月20日
  • ♡mym♡

♡mym♡

先生からもこの週は原因が分からないと言われてますが、自分を責めてしまいます😢

私も旦那と赤ちゃんが出て来てくれたら供養に行く予定です😢

今はゆっくり体と心を休めましょう。

• 9月20日