※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早すぎて
家事・料理

プランターのシソ(大葉)について。どんどん増えていっぱいになってま…

プランターのシソ(大葉)について。どんどん増えていっぱいになってます。大葉って新しく生えた方と先に生えてしばらく時間たったものと、どちらが美味しいのですか?また栄養価は同じでしょうか?
必要以上に増えるのですが、良い方法はありますか?(食べきらず、長く時間がたったものの方からちぎってたまに破棄してます😢)

コメント

てとてと

私も大葉育ててます!じゃんじゃん伸びてきますよね😂
私はクックパッドで調べた保存方法で冷蔵庫に入れてます☺️!結構長持ちしますよ!

しーまま

栄養価については詳しくないですが、張りがあるうちの方が美味しいとは思います😊
ジェノベーゼソースにして冷凍してはどうですか?✨

あとは水につけておけば割と日持ちしますよ♪
うちでは湯のみに3cmくらい水入れて、そこに下側だけつけて野菜室で保管してます🙌

早すぎて

ありがとうございます(*´-`)
どうしてでしょうか。。予めとっておいて保存、なんて思い付きもしませんでした!
早速明日 大量に収穫してきます💕
教えて頂きありがとうございました♪