※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまみ
妊娠・出産

出産祝いのお返しについて、何を送るか悩んでいます。どのような贈り物が喜ばれるでしょうか?

今月頭にベビーを出産しました!

私の実母の友人や知人からもご祝儀をいただきました。大体1万円を6〜7名からです。
50代前後の方たちばかりで直接私はあまり関わりの無い方からもいただきました。
そこでお返しをどうしようかと悩んでいます。
もしみなさんだったら何を送りますか?
また何をお返しでもらったら嬉しいですか?

コメント

ぬーん

今治のタオルやちょっと高めの調味料セットですかね(*´ω`*)

• おまみ

おまみ

なるほど!調味料は頭になかったです!
    調べてみます♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月23日
  • ぬーん

ぬーん

ごま油やオリーブオイル、ドレッシングなど喜ばれますよ(((o(*゚▽゚*)o)))

• 12月23日

8代目義兵のお米はとっても喜ばれましたよ!ぜひ検索なさってみてください♡

• おまみ

おまみ

お米ですねー(*^^*)♡
    確かにもらったら嬉しいですね!
    調べてみます!
    ありがとうございます♡

• 12月23日
おめぐ

ご年配の方からだとカタログとかは面倒だったりするかもなんで、実用的なお米とかお煎餅の詰め合わせとかいいかと思います(*^^*)

• おまみ

おまみ

そうなんですよねー(._.)
    親世代の好みがわからず悩んでいました…
    お米いいなぁと思ったので調べてみます!

• 12月23日
ももっぺ

ご出産おめでとうございます(^_^)

あまり関わりがない方なら日持ちするようなお菓子やタオルが無難でしょうか。
あとは選んでもらえるようにカタログギフトか...ですかね( ´ ▽ ` )ノ
この3つなら当たり障りなく受け取ってもらえるような気がします。

お母さんの友人ならお母さんに相談してみてはどうですか?

• おまみ

おまみ

うちの母は商品券がいいんじゃないかと言っています!
    が、周りのままさんたちはどうしてるのかなぁと思い聞いてみましたー(^o^)♡

• 12月23日

私はみんな金券を渡しましたよ!あとはちょっとした菓子折りつけました。
ご家庭お持ちの方が多いかと思います。男女問わず困らないものですし、自分で欲しいものが買えるので物で返されるよりも嬉しいかな?と思いました。

• おまみ

おまみ

うちの母も金券がいいんじゃないかと言っています!
    が、金券でお祝いをくれた方もいて何で返そうかと悩んでたので質問してみました(*^^*)

金券でお返しするとすると5000円分とかでしょうか?(´・_・`)

• 12月23日

退会ユーザー

そうです!私は頂いた分の半額の金券と菓子折りにしました!
    確かに金券頂いて金券で返すわけにはいかないですよね(^_^;)その場合は調味料や油のセットや詰め合わせにします!
    個人的には油のセットはサラダ油ごま油オリーブオイルが入っているものだとうれしいので、それにします!笑

• 12月23日
あんらい

お母さん世代なら少しいい値段の緑茶喜んでくれましたよー(◍•ᴗ•◍)

• おまみ

おまみ

緑茶ですねー!
    紅茶なんかも良さそうですね♡
    参考にさせていただきます!(*^^*)

• 12月23日
sakusachi

私は商品券あげました!

aa.mama

ちょっとお高めのタオルとかが無難かなーとおもいます\( ˙▿˙ )/"
ちなみに金券や商品券などをお返しするのは失礼にあたるみたいなので私は辞めました( ᐪᐤᐪ )

• おまみ

おまみ

え!そうなんですねー!
    知りませんでした!
    質問しといてよかったです!

• 12月23日