※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

異常分娩で保険手続きの締め切りや手順について教えてください。

異常分娩で保険が適用されて保険がおりるそうなのですがこれっていつまでにしないと無効になるとかあるのでしょうか?
それと何もわからないので手続きをされたことのある方がいらっしゃいましたら手順などを教えていただきたいです.°(ಗдಗ。)°.

コメント

ぷくぷく

吸引分娩だったので、保険がおりました!
まず保険会社に連絡して、その後にどうすればいいか聞けますよ😃
保険の担当の人がいれば、まずその人に連絡でもいいです。
とりあえず保険の番号がいるのでそれは分かるようにしておいたらいいですよ😃

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    電話してみます!!

• 9月19日
みかん

保険会社のコールセンターに保険金の受給の申請したいんですと電話したら用紙を送ってくれるので病院に出して書いてもらったらいいと思いますよ😀うちは1か月健診が終わるまでは産院の経過で記入しなくちゃいけなかったので退院の時に用紙を渡して、1か月健診が終わってから用紙を産院に取りに行って申請しました😀

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます!
    電話してみます!!

• 9月19日
ママリ

吸引分娩でおりました!
私は病院で支払いの時にもらった明細書のみで大丈夫でした(診断書必要なし)。後は担当者さんが家まで来て書き方を教えてくれました🙂なので、まずは加入している保険会社に連絡すると、診断書が必要かどうか、何が必要か教えてくれると思います😄

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    診断書が必要無い場合もあるんですね!

• 9月19日