※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
妊娠・出産

風疹が流行している関東に住む妊婦です。抗体はあるが、感染リスクが心配。一泊旅行に行くが、マスクをずっとするのは難しい。遠出は避けているが、この旅行は最後にしたい。みなさんはどうしますか?

風疹が流行っていますね😢

私も風疹の被害が多い関東に住んでいます。
いま妊娠17週なのですが、20週までの妊婦は
気をつけるようにと聞きました💦

今週、人が集まるようなところ
(プールもあり宿泊施設もあるところ)に
一泊しに行くのですが、
感染が怖くて迷い始めました😔

病院では 風疹の抗体はあると言われましたが、
それでも気をつけた方がいいのでしょうか?

マスクをしていけば平気かなとも思いますが
ずっとしてることも出来ないと思うので、
どうしようか迷っています😢

上の子がいるので、
遠出は避け、車で行けるところを最後に旅行しよう
ということになり決めた旅行なので、、
みなさんならどうされますか?

コメント

からあげ太

風疹怖いですよね、😭😭
私も一応抗体はあるのですが、いくら抗体があってもかかるものだと医師には言われました。
目に見えるものじゃない空気で感染するから怖いですよね😭😭
20週過ぎてても難聴になってしまったりするみたいなので私も基本的にはマスクしていますが息苦しい、、

静岡でも流行りだした最近、静岡に旅行へ行きました。怖い気持ちもありましたがなんとか大丈夫でした😢👍🏼👍🏼👍🏼不安はあると思いますが最後の旅行、めいっぱい楽しんできてください🐣❤️❤️❤️

なあ

こればかりは考え方次第ですよね💧
個人的意見ですが
わたしなら行きます。
そこを避けても
普段スーパーにいったり
なにかしら外出は
しなきゃいけないので
それを考えたら
行きます!!

ゆんた

あくまで私だったらですが、行きますね🤔
一人目抗体なしでしたが普通に生活してましたし…抗体あるとの事なのでそれだったら普通に行ってると思います。気にしすぎて篭るわけにもいかないですし、外に出て生活するなら多少確率上がってもどこでも一緒かなと💦

はじめてのママリ

自己判断にはなってしまいますが、旅行先で四六時中人混みにいるわけではないと思うので、個人的には大丈夫では?と思います🙌わたしだったら、食事と部屋以外ではマスクは外さないかと思いますが。

都内在住で抗体がなく、毎日マスクして通勤してますが、マスクしてない妊婦さん一杯みかけます😅抗体のある方が羨ましいです。。

関東在住で病院勤務、何回ワクチン接種しても抗体ついてないです😓
でもずっと家にいるわけにもいかないので色々行ってるけどかかったことないです!
だれがかかるかわからないので私が大丈夫だから大丈夫とは言えないのでこういう人もいるよ〜程度に捉えてください!
妊婦さんなのである程度の予防は必要かなとは思いますが、抗体あるならそこまでめちゃくちゃ心配しなくても大丈夫かなとは思います!移動も車のようですし!

私だったら行っちゃいますね!

0131

私も予防接種を妊娠前に
受けましたが抗体つきませんでした。
今年また流行ってますね。

私はもう大丈夫な週数ですが
今でも不安です。私の周りに
先天性風疹症候群の子がいます。
初期に母体が風疹に感染しました。
その子を見て一つ言えるのは
防げる事なのであれば全てやり
尽くした方が後悔はないかと...

障害は一生ついてきます。
手術で治るのであればまだましだと
私は最近思うようになりました。
それくらい悲惨で、辛いです。

もうちょっと週数いってから
行く事は可能なんですか??

のん

今日、風疹はウイルスが小さい為マスクでの予防効果は低いとニュースで知りました😱
昨日までマスクやアルコール消毒やらで防ぎながら、出掛けていましたが…
一瞬で怖くなりました💦
5〜6年前の大流行のようになるんじゃないかと危惧されてるみたいですし、人の集まる所は避けれるなら避けた方が良いと思います‼️
何故またこのタイミングで流行るんだ… と思わずにいれませんよね😭