※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てています。授乳中に噛むことが増え、乳首が切れました。卒乳を考えていますが、まだ早いでしょうか?離乳食は3回食でよく食べます。

10ヶ月ちょっとの男の子を育てています。
みなさん、卒乳っていつしましたか??
最近、怒っても授乳中に噛むことが増えて、乳首がぱっくり切れてしまいました。
これを機に卒乳もありなのかな〜って考えてます。
離乳食は3回食でよく食べてくれます。
卒乳にはまだはやいですかね??

コメント

ママリ

8ヶ月で卒乳しました😃

  • もも

    もも

    はやいっ!!!
    今も母乳もミルクも全く飲ませないって感じですか!?

    • 9月19日
  • ママリ

    ママリ

    夜間断乳をしたら日中もほしがらなくなったので、そのタイミングでした💡おっぱいは完全に卒業で、寝る前にミルクを飲んでます!日中は牛乳に移行中です🐮

    • 9月19日
  • もも

    もも

    そーなんですか!!!
    夜間は生後5ヶ月くらいから無くなってるんですけどね😭
    母乳大好きなんですよね、うちの子。。。
    私もチャレンジしてみます!!
    ありがとうございます😂💕

    • 9月20日
み

10ヶ月から寝る前のミルクのみです!
たまにおやつがてらにも飲みます!
健診の度に栄養士さんの相談も行う産婦人科なんですが、栄養士さんには、よく食べていても1歳まではミルクを飲ませた方がいいと言われました!

  • もも

    もも

    いい病院ですね😭
    私の市は検診は、4ヶ月最後に1歳4ヶ月までないんですよね💦
    母乳ではなくてミルクのがいいんですか???

    • 9月19日
  • み

    市によって全然違うんですね👀
    もちろん母乳なら母乳で大丈夫です!!
    私が完ミだったので、完ミ前提で話しちゃってました💦💦

    あとは、そこで母乳をやめて、キューブタイプのミルクを買っておいて ホワイトソースなどにして使うと ご飯で栄養取れていいですよ〜🎶
    それも、ミルクを嫌がる娘に栄養士さんがオススメしてくれました!

    • 9月19日
  • もも

    もも

    違ってびっくりしました💦
    うちの子、哺乳瓶拒否なので😭
    安心しました!!!

    離乳食に混ぜるって事ですね✨
    上手く卒乳できればスタイルにしてみます!!

    • 9月19日
  • み

    紛らわしい言い方してすみません〜💦💦😭

    夜ご飯が5時とか6時だと絶対お腹空くので寝る前の授乳って難しそうですよね💦
    徐々にご飯も味が濃くなるので、きっと自然と卒乳してくれます♡

    • 9月19日
  • もも

    もも

    いやいや、とんでもないです💦

    おっぱい大好きな子だから余計に難しそうだけどチャレンジしてみます😭
    そうですよね!!無理だったら息子のタイミングで卒乳します!!
    ありがとうございました☺️

    • 9月19日