※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てつこ0209
子育て・グッズ

高崎市の天使幼稚園について入園の倍率が高いです。年少からの入園を希望しています。兄弟がいると入園しやすい傾向があるようです。園や先生の雰囲気についてお話ししていただけると嬉しいです。

高崎市天使幼稚園についてお聞きしたいです。
園舎が新しくなり入園の倍率が高くなっていると聞きました。

年少からの入園を希望しています。

面接はこんな感じだったよ!
無事に入園できました、残念ながら入園できなかった
兄弟がいると入園しやすいらしい
園や先生の雰囲気はこんな感じ…

などなど、園についてお気軽にお話ししてくださると嬉しいです✨

よろしくお願い致します。

コメント

天使幼稚園は見学に行って話を聞いただけですが良ければ。
今年から園児の数を減らしたそうです。
なので更に倍率が高くなるかもしれないと言われました。
来年はわかりません😱💦
2歳の誕生日から参加できるあそびの部屋というプレ幼稚園をやってます。
兄弟在園、満3歳、プレ幼稚園に通ってる人は入園しやすいかと思われるのでどうしても入りたいのであればあそびの部屋は空きがあれば参加した方がよいです!
園長さんはなんだか事務的な方だったなぁという印象でした😂
とても良い人なんだろうけど短時間だったためです。
でものびのび保育で、ひらがななどの勉強もしないらしく本当に遊び中心みたいなので、そういう所希望な人にはオススメかなと思いました☺

退会ユーザー

面接についてですが、希望者多数の場合は名前を言える、靴をひとりで履ける、トイレはひとりでいけるなどはもしかしたら有利かもしれないですね。
    とは言われました😃💡
    あと、上のコメントの今年からは園児を減らしたというのは31年度入園予定の子達でした!

• 9月19日
  • てつこ0209

てつこ0209

詳細ありがとうございます!私は県外出身者で高崎の幼稚園事情に詳しくなく、気になるところを1つ1つ見学したり、プレ的なものに参加したりして情報を集めていました…💦ただ、行ける数にも限界があるので、こういった情報は大変助かります✨
    園舎も新しくなり、遊び中心のびのび保育…魅力的ですね💕
    ホームページ等を確認し、あそびの部屋などに参加してみようと思います!
    貴重な情報をありがとうございました☺️

• 9月20日